スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月09日(Wed)

なくなった?パート2

カテゴリー:トラブル記事編集

2回目、紛失です。

「届いてません。ドアにもポストがありますので、集合ポストでなく
そちらのポストに投函するように伝えるという配慮が欲しかったです。」
という苦情メール。めげそう・・。
「発送しました。」のメールの後でも連絡いただければ、そのようにも
動けたかもしれないけれど、どこにポストがあるかなんて、わかりませんよね。

ポストから抜き忘れのないように、先日の紛失以来メールに余計かな?と思いつつ「集合ポストですと盗難の危険も生じますのでご確認の程よろしくお願いいたします。」という一文も入れていたのですが。
盗難だろうか???

今回はキッチリと伝票も名前も控えてありましたし、
すぐに連絡いただけたのでヤマト運輸のサイトで確認したら
発送の次の日に投函完了!となってました。
(メール便早いですよね!)

今回は保障の申請をしていただこうと思います。
購入者にすれば迷惑な話かもしれませんが。

面倒だけど、この「保障」にも慣れなくてはいけないなあと思う
今日この頃です・・・。

殺人 600→850 値崩れ。
薄利が1冊。売り上げもちょぼぼんです。

発送 4冊 840円 (送料 計12200)
仕入れはしてません。

スポンサーサイト
 
│posted at 00:33:54│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ふっぴー
URL│posted at 2006-08-09(Wed)04:57│編集
何かトラブルが発生するとその対応で
他のこと手につかなくなっちゃったりするよね。
今回の件はりんさんのせいで起きた訳じゃないから
そこらへんは割り切って
少しでも購入者の方に印象が良くなるようするしかないよね。
上手く解決することを願ってます。ふぁいと~

≫りん
URL│posted at 2006-08-09(Wed)07:33│編集
ふっぴーさん、ありがとうございます。
購入者さんはカンカンです。
はぁ~。へこみますー。
印象も良くないかも。丁寧にメール書いたつもりですが・・。
メール便とアパートの集合ポストの組み合わせに怖いものを感じる今日この頃です。。。
≫グッチー
URL│posted at 2006-08-09(Wed)10:47│編集
オーまた来ちゃいましたか…

ウチも先月は2回も不着クレームが来てました。
さすがにひと月に2回は多いと思いましたよ。

ちなみに僕はお客さんに保証申請していただくときは
こんな一文を間に入れています。
--------------------------
~当方の発送ミスや出品コメントとの相違の場合は
私からの直接返金で対応させていただいているのですが、
今回のようなケースですと、誠に申し訳ございませんが、
amazonマーケットプレイス保障の申請対象に該当します。

お客様のお手数を考えれば
返金させていただいて、こちらで保障申請をしたいところなのですが、アマゾンは、出品者からの保障申請を認めておりません。

ですので、申し訳ございませんが~
----------------------------
余計なお世話かも知れませんが
参考にどうぞ♪
≫りん
URL│posted at 2006-08-09(Wed)11:56│編集
グッチーさん、ご丁寧にありがとうございます!!
とっても参考になります。
今回は四苦八苦してメールしましたが、次回からは
参考にさせていただいて返信しますー。
発送はいつものようにしているのですが、ポストに投函なんて信じられない!!!って憤慨されてるので・・
メール便なんていう不確かじゃないもので送らないでよーって思われてるかもしれません・・・。
いろいろあるなあと思います。
≫けろ夫人
URL│posted at 2006-08-09(Wed)12:49│編集
購入者さんがどんなポストのついてる家に住んでるか
いちいち確認してられませんよ~。
集合ポストがそんなに信用できないなら本人が自分で
こちらのポストではなく部屋のポストのほうに
入れてください、って張り紙でもすればいいんです。
りんさん、こんな理不尽な八つ当たりする購入者の
いじわるにめげちゃダメですよ!!
こちらも反省しなきゃいけないトラブルもありますが
これはそうじゃないと思います。
≫りん
URL│posted at 2006-08-09(Wed)15:04│編集
けろ夫人さんへ
励まし、有難うございますー。
なんだか少し元気が出てきましたよー。
でも、購入者さんはカンカンみたいです。
おそろしや・・・
もう、マケプレは利用しない!!書いてありました。
申請はスムーズに通るといいけどなあー。

マケプレの出品者を会社と思ってるみたいですね。
何もそのことについては書きませんでしたが、「会社のくせに、ちゃんと手に渡るように発送しなさいよ。なんなのよ。ポスト投函ってー。ムカー!!」という感じが文面から現れてて怖いです・・。
気を取り直してガンバリマスー。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
