スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年07月29日(Sat)

なくなった?

カテゴリー:トラブル記事編集

随分前に発送しててクロネコの出荷票も処分した購入者さんから
「自分の勘違いかもしれないけど、届いてないかも。戻ってませんか?」という嫌なあやふやな感じのメールもらいました。

詳しく聞くと注文していたことも忘れて、留守がちにしていたらしく
「もしかしたら盗られたかも。こっちのミスもあるので、しょうがないんですけど、同じ在庫があればまた買いたい。」そうです。
こちらを責めてもいないかんじですが、どうしたらいいんだろう。
出荷票はだいぶ経っても処分したらだめですね。せめてメモしておかないと・・

一応、近くのクロネコさんに行って聞いてみようと思いますが、
念のため発送した地区の2つの営業所にも聞いてみてくれませんか?ってメールを送ったんだけど駄目だったかな???

こういう場合見付からなかったら全額返金するのだろうか。
なんかなあ。向こうも頼んだことを忘れてポストに入ったまま留守にしていたのかもしれないんだから、半額返金くらいじゃ駄目???っていう気分になっちゃうなあ。

安いものだから良かったけど、高いものは冊子小包とかエクスパックにしたほうが安心かなあと思いました。

;;;;;;;;;;;;;;;;

クロネコにTELしました。

やっぱり番号を捨ててしまったら、調べようがないんですね。
アパートのポストなんだけど、何日もの記録を見なくちゃいけないから不可能だって言われました。番号をもっとしっかりと管理しておかなくちゃいけなかったな。私のミスだわ。
「ポスト投函になるのでお気をつけください。」とはメールに書いていたんだけど発送後のメールにもお問い合わせ番号を記入したり、高価なものはメール便じゃないものにするとか、もう少ししっかりしないといけないなあーと反省しました。。。。。

たいした金額じゃないしキッチリ勉強代としてお返しします。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ニット本 105→900
パソコン本 1050→1400
ぎゃー。105円のパソコン本の集まりの中にあったから、間違って購入!してたことに売れて初めて気がついたっ。利益でて良かったね・・
戦争本 550→2500定価超え!

仕入れ 6冊 1050円 (仕入れ 計13020円)
発送 2冊 320円(送料 計5340円)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続き・・

購入者さんはとても良い方でした。
子どもの多いマンションでポストからの紛失がよくあると言ってて
それなのに留守にしてたから、自分が悪いんですと。
返金は申し訳ないからいいですと言ってくださいました。

でも、私も「お問い合わせ番号」を捨ててるためハッキリとしたことを調べられなかったので、最終的に半額返金で和解?しました。いろいろ勉強になったわ。
お金もらってるんだからキッチリしなくちゃね。



スポンサーサイト
 
│posted at 18:15:01│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫けろ夫人
URL│posted at 2006-07-29(Sat)19:30│編集
こんばんはー、大変でしたね。

こういう場合はアマゾンの保険?を
使えるんじゃないかと思うんですが。
ダメなのかな…。

≫りん
URL│posted at 2006-07-29(Sat)21:32│編集
こんばんはー^^けろ夫人さん。
そうなんですよね。それも考えたんですが、
送ったぞっていう証拠も捨ててしまってたので
どうなのかなあと思いまして。
まだまだ不勉強ですー。。。
≫ふっぴー
URL│posted at 2006-07-30(Sun)05:54│編集
りんさん、おはようございます。
う~ん・・・それは大変でしたね。
私は発送メールにお問い合わせ番号を載せて
いるのと、大学ノートにも番号を控えています。
梱包の時シール貼ったら
購入者の名前とその番号をノートに書き、
後でその番号を発送メールに打ち込むのです。
伝票は缶にどんどん入れていって3ヶ月くらいしたら処分しちゃいます。
いろんな購入者の方いるんですね。
気をつけます。
≫りん
URL│posted at 2006-07-30(Sun)09:13│編集
ふっぴーさんへ
きちんと管理されてますね!
私もそうしないとなあーとつくづく今回は思いました。
うちに来るドライバーさんでおじさんの人、番号をたまに面倒なのか??貼ってくれないんですよね。
紛失はほとんどないので、たまにならいいか・・と別に何も言わなかったけど、今回「番号がないと調べられない」ってはっきりわかったのでこれからはきちんとしますー!
≫ぎょじん
URL│posted at 2006-07-30(Sun)18:18│編集
こんにちは、りんさん。
大変でしたね~。
僕は発送メールにナンバーを記入して送信してますよ!
番号が分かれば、伝票が残って無くても調べれるみたいですから。
≫りん
URL│posted at 2006-07-31(Mon)05:34│編集
ぎょじんさんおはようございますー。
メールに書くのいいですよね。
それが一番いいかもー!と今頃気づきました。
今回、「番号」の大事さにすごおく気づきましたよー。
ガンバリマス^^
≫グッチー
URL│posted at 2006-08-01(Tue)09:26│編集
はじめまして。
見やすくスッキリデザイン&売れた本の分野記載が好きで、
ちょくちょく見させてもらっていました。

僕は今年に入って3回もマケプレ保障の申請をする羽目になりました。
その申請時にも「お問い合わせ番号」を記入する欄があります。ただ冊子小包みで送る場合は追跡番号は無いので「お問い合わせ番号」がなくても申請はできる気はします。
(僕はヤマトで送った場合のみしか申請したことは無いので…)

申請後、アマゾンより状況説明を求められ、メールで返信になります。僕の場合、今のところ全て保障は認められました。
よかった参考にしてください。
≫りん
URL│posted at 2006-08-02(Wed)09:22│編集
グッチーさん、初めまして!書き込みありがとうございますー!!
マケプレの保障申請のお話、とても勉強になりました・・。
その申請にも「お問い合わせ番号」が必要なんですね。
大事な番号ですねー。

高い利用料を払っているし、保障の利用も積極的につかっていかないとだめですね。
次回からはきっちり申請できるように、番号管理しっかりしますー^^
私も遊びにいきますね!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。