スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年04月03日(Thu)

楽しい絵本仕入れ

カテゴリー:売れたもの記事編集


900               700
先日、カバー付きで美本なのに105円で、たくさんの絵本仕入れができました。
ほんとザクザクと♪心の中では「大漁大漁♪豊作豊作♪」とほくほくでした。
帰って100円でも高く売れそうなほう(ヤフオクORマケプレ)に出品しました。
上2冊はマケプレで。即売れでした。
定番の絵本や作家さんのものは定価超えではないけれど、
絶対売り残ることがないのでおいしいです。
定番でもなかなか1円にもなってないし、サーチなしで買っちゃいました。

今日も同じBOを覗いてきました。
新たなものも105円に落ちていて、ラッキー♪
ハンドメイド本にもいいのがありました。
またザクザクとかごに入れてきました。
私、どんなに重くても床にかごをおかず右手にかけてます(笑

105円でカバーの付いている綺麗な絵本をたくさん仕入れられたのは
久しぶりです。どこも高くなったから200円でも安いと思えるくらい。
たまたまタイミングが良かったんだな。

久しぶりにせどらーさん発見かな?
かごに山盛りに買ってる人がいましたけど、あちらは男性なので
見るところがかぶらなくてお互い良かった?感じです。

スポンサーサイト
 
│posted at 22:56:30│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちったん
URL│posted at 2008-04-04(Fri)08:23│編集
うさぎさんは私も1週間くらい前に売りました。しろうさちゃん、可愛いですよね。
カバー付きで105円はうらやましい。
グッドタイミングだったのですねー。

ここのとこ忙しくてブコフに行っていないんだけど、りんさんの記事を読んで出かけたくなりました。
でも、3月末のセールで買ったのもまだ出品していないので我慢します。
≫ニノ
URL│posted at 2008-04-04(Fri)11:17│編集
はじめまして(*^-^*)o

初訪問したニノと申します。

カゴを床に置かないなんて尊敬です。

男の僕でもすぐ疲れてしまうのに・・・。



最近仕入れペースを落としていたので、

やる気出ました。

今日はBOに行こうと思います(^_^)

≫ヨシパパ
URL│posted at 2008-04-04(Fri)14:54│編集
サーチなしで買えるのは目利きができる証左ですね。絵本が狙い目であるのは、何となく分かっているのですが、どうも仕入れるときに絵本コーナーは立ち寄りがたくて敬遠していました。
これまでも、絵本や童話関連は、大きくなった子どもたちが使ったものを出して、意外な高値で売れたことも何度かありました。
ただ、書籍の評価については、シビアにしないと購入者はキレイな本を求めている度合いが一般書より強いような気がして、つい気後れしてしまいます。
≫カズ
URL│posted at 2008-04-04(Fri)16:02│編集
こんにちは。
週明け月曜日、娘の小学校入学式です。
その前日、一ヶ月前に買ったニトリの「くみあわせですく」が我が家にやって来ます(笑)

机や書棚に入れるもの・いらないものの整理を少しづつやっているのですが、
娘がイラナイと言った絵本類を試しに出品してみようと思います(笑)
≫りん
URL│posted at 2008-04-05(Sat)01:17│編集
ちったんさん、こんばんは♪
ちったんさんもうさぎさん売られたんですね♪
なかなか可愛い愛の話ですよね。
せどり始めた頃、ブックマーケットの絵本が
105や50円でよくゲットできたものです。
でも今は絵本に力を入れているようで、すごく
高くなっちゃって、どこでもカバーなしで105円
でも嬉しいくらいです。
たまたまラッキーだったんでしょうね。店員さんも
走り回って補充しているようでした^^

ニノさんへ
はじめまして!コメント有難うございます。
そんなことで尊敬なんて(笑
お恥ずかしいです。
ズッシリ重くてもへっちゃらよーみたいな顔で
(内心重いけど)、いつも仕入れています。
右腕だけ太くなったりして・・
良い仕入れが出来ると嬉しいですよね。
お互い、頑張りましょうね★

ヨシパパさんへ
こんばんは♪
男の方は絵本コーナー苦手ですか?
きっと良いパパさん風に見えていい感じですよ♪
確かに汚い本はなるべく売りたくないですね。
売っていても気持ちよくないし。。
絵本は外見綺麗でも中がシミありな事も多いので
ページは丁寧に見るようにしています。
あと記名にも気をつけてます。
自分の子にも触らせたくないような汚本は仕入れないようにしてます^^

カズさんへ
もうすぐ入学ですね!!おめでとうございます!!
次男はあと一年です。親のほうもドキドキワクワク
しちゃいますよね。
ニトリの学習机、お友達のお子さんも使ってます。
結構良い評判ですよ♪
私もうちの子のを買う予定なので、お店に見にいこうかな。
楽しみですね^^
私も子どもの絵本で狙っているのがあります(笑


≫zzinaka
URL│posted at 2008-04-05(Sat)07:51│編集
お邪魔します。

実は私も絵本の仕入れは積極的にしているのですが、
男性の目で見た絵本はあまり受けがよくないのか?
ぜーんぜん売れません。
絵本の棚の前で、指差し確認までしている私が、
少なくとも良いパパさん風とは程遠い存在なのは
まず間違いありません。
≫りん
URL│posted at 2008-04-05(Sat)10:59│編集
zzinakaさんへ
コメント有難うございます^^
いえいえ、良いパパさん風に見えていると思いますよ。
ママのほうが、子供に絵本を読んであげたり、児童書
に関する記事を雑誌などで見ることが多いので、
自然と分かってくるのかもしれないですね。
あんまり有名じゃない作家さんのまとめで何巻も
でている昔話は売れないけど福音館書店あたりなら
売れのこることがないですよ♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
