スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月23日(Sun)

10才までに

カテゴリー:今日のこと記事編集



この前、息子と本屋さんに行ったときに見つけました。
10才までに知っておきたい、10才までに身につけたい・・
タイトルがうまいですね。つい、手に取りたくなるもの。
うちの子9歳だし、、、
左はその場で買いました。10才の3倍と・・・30代だったらこれくらい
知っていなくちゃ子どもに馬鹿にされそう・・
(パパとやってみて2人ともたくさん、間違いました。こっそり、覚えます・笑)
そのとき、携帯を忘れててマケプレにあるかわかんなかったんだけど、
もしあって安かったらシリーズで買い占めようと思ったくらい気に入りました。
結局全然なくてがっかりでしたけど。
小さな本屋に少ししかなかったけど、たくさんシリーズで出てるみたい。
算数や国語も。

右は楽天で注文しました。
到着が楽しみです。

マケプレはやっぱり「今日はまあまあ売れたな。」っていう日の次はサッパリです。
そして今日はサッパリ。。
サッパリ、サッパリ、で今日は家をサッパリ掃除。
子どもたちに雑巾をひとつずつ持たせて私も持って子ども部屋から階段、廊下、リビング・・
とあちこち拭きました。
雑巾が黒くなるまでやめられないというルールです(笑)
ただ掃除しようっていうと真ん中の拭き易いところばかり拭くんだけど
これだと喜んで部屋の隅っこの汚れを探してくれるのでピカピカになります。
勉強も大事だけど、掃除の練習もしなくちゃ大人になったら困るよ~といつも言い聞かせてます。
今は可愛く口答えもしないけど、今に「ママには言われたくないよっ。」って言われたりして(汗)

スポンサーサイト
 
│posted at 23:53:56│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫せどり夫人
URL│posted at 2008-03-24(Mon)08:22│編集
10才って区切りでよく言われますよね~。
我が家の娘は只今10才ですが、やり難いお年頃に
入ってきてるのは確かです^^;

ところで、売れないですよね~アマゾン。
売れた翌日は絶対売れないの法則はうちにも
当てはまってます。(泣
しかも、交互に売れる売れないが繰り返されるんなら
まだいいんですが、売れる・売れない・売れない・売れない・売れる・・・という感じなので最悪です--;
≫-
│posted at 2008-03-24(Mon)12:08│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
≫ちったん
URL│posted at 2008-03-24(Mon)19:36│編集
10才!
そう、息子が可愛いかったのは、前にも書きましたが10才まででした(笑)
でも、娘は3才くらいです!
ただ、10才過ぎて可愛さ0になる息子、3才以降も0.5くらい可愛さが残っている娘、、、って感じです。
なんにしても、りんさんは今が一番楽しいママさんタイムですよー。たくさん楽しんでママさんしてね。
≫りん
URL│posted at 2008-03-24(Mon)22:31│編集
せどり夫人さんへ
女の子は同じ年でもしっかりしてますからね^^
うちは「おぼこい」です。

ほんと売れないですよ~、アマゾン。
アマゾンメインじゃなくてヤフオクメインの
ほうがいいのかな。
でもこんな大量に出品できないし。
とにかく出品量が少ないので定期的に増やす努力を
しなくちゃって思ってますー。

ちったんさんへ
え!10歳過ぎたら可愛さゼロになっちゃうんですか~
それは困るなあ(笑
うち、男の子ばっかりだし^^
でも、女の子いないと年取ったら寂しいよなんて
よく言われます。
でもしょうがないですよね。こればっかりは(笑

今を楽しまなくちゃ。
ママ、ママとくっついてきてくれるのもあと数年なんでしょうからね^^
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
