スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月13日(Thu)

確定申告

カテゴリー:今日のこと記事編集

mama 794

確定申告、出してきました。
去年も今頃思ったんだ。ちゃんとまめに帳簿を付けないと
まとめてすると疲れちゃう・・って。
今年はまめにしよう!

何回も読んだ「ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告」。
私のは右のふるいほうです。


私みたいに恥ずかしいくらいに税金に無知な方にもお勧めです。
ネットで稼ぐ主婦が注意することってページがためになりました。
所得38万・・これを超えると所得税発生。
所得76万・・これを超えると配偶者としての控除がなくなる。
年収130万・・これを超えると国民健康保険料、国民年金保険料を払わないと。
180万を超えると優遇がなくなっても、自分の稼ぎの方が大きくなるので、
働き損になるくらいなら180万を目指して頑張ろう!と書いてあります。

ほかにもどんなものが経費になるか等など書いてあります。
昨年は経費として申告しなかったものも今年はしっかり出してきました。

それと今日したことはリストラ本とのお別れです。
私の住んでいる地区では、GEOが一番高い買取です。(わたし調べですが・・)
仕入れた値段より高く買い取ってもらった単行本や絵本もあるくらいです。
でも雑誌やハンドメイド本みたいな大きな本は買い取ってくれないので、
ここで残ったものをBOに持っていってなおかつ値段の付かないものはそこで置いてくると
いうのがパターンです。

なるべくリストラしないといけないような本は今年は仕入れたくないなあ・・

とにかく気持ちはすっきりした日でした。
マケプレが怖いくらいに売れてませんけど><


スポンサーサイト
 
│posted at 17:14:59│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
