スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年02月09日(Sat)

納品書と梱包

カテゴリー:今日のこと記事編集


105→1000
可なのでお安くしましたが、良でもいけたくらいだったかも。
只今、在庫切れで出品者さんもおりません

アマゾンからのメールが変わって使いにくいと書かれている方多いですね。
私はメールはちらっと見るだけで、アマゾンのページで状態を
確認して納品書と宛名を印刷して切って入れているだけです。
それだけだとあんまりにも愛想がないような感じなので
それと別にコメントを印刷した用紙を同封しています。
「可」のものだけ状態のページも印刷して同封します。
とくに今まで問題なかったし、楽なので

時々マケプレで自分のものを買いますが、品物も楽しみだけど
梱包等も少し楽しみです。
それを見る限りでは私は普通かな。真ん中くらい?
梱包を誉めてもらうことが多いけど、私より質の良い高そうな封筒で納品書も
自作で綺麗な方もいたから。ちょっと感動しますね。
反対にやっつけ仕事見え見えの(笑)方もいましたけど。
品の状態に大きな違いが無ければ、全然気にしません。
すぐ捨ててしまうし。
私みたいに細かいことに気にならない方ばっかりが買ってくれるわけでは
ないので、私なりに丁寧に送っているつもりですけどね。

梱包時に一番気にしているのは「値段のシールの完全な除去」です
表を見て裏を見て一枚めくり・・・
たまにブックマーケットからブックオフに流れたような本があり
裏表紙の裏にあったり、店員さんが間違って表紙の裏にもあったりする105円。
定価超えを買ってくださって「105円」を見ちゃったら激怒だと思うので。
あとは剥がしたシールが間違って入り込まないように梱包後も見回してから
封筒に入れています。完全にとったシールが三角になって自分のカーディガンに
くっついていることは良くありますが・・(恥



スポンサーサイト
 
│posted at 01:51:24│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちったん
URL│posted at 2008-02-09(Sat)09:19│編集
おはようございます。

わたしもほぼりんさんと同じです。
コメントや商品の状態についてのことには触れないので、入れるのは納品書だけですから私の方が手抜きです。アマゾンがこれを「納品書」ってことにしているんだから、これでいいやーって思ってます(笑)

一番気を遣う点もすっかり同じ!!
105円のシール付いてたらイヤダヨネ。
シール痕も綺麗になるように最低2回はシール剥がしを付けて拭いてます。
≫elmer
URL│posted at 2008-02-09(Sat)11:42│編集
こんにちは~!!

納品書は私もアマゾンのページを利用してますが、購入者名に様がついてないのをどなたかが怒られたという記事を見て、そこに手書きで様を記入したりもしてます。

自分だったらマケプレで買うのはちょっと読んでみたい程度の本なので、細かいことは気にならないんですけどね!
≫りん
URL│posted at 2008-02-10(Sun)12:12│編集
ちったんさんへ
こんにちは♪
納品書のことでクレームの入ることがあるんだなあーって初めて知りました。もしそんなこと言われちゃってもアマゾンに言ってくださいって感じですよね^^

梱包後に「あれ、裏表紙の裏も確認したよね????」と自分を信じられなくなってもう一回開いて確認することも時々ありますよ(笑

elmerさんへ
こんにちは♪
わたしもそうですー。
わたしなんか暢気なもので「え?様ついとらんの?」と
ほかの方のブログで初めて気づいたくらいで、それから同じく「様」を手書きで書き足しています^^

クレームをつける人は付け慣れているというか、友達のお義父さんもテレビにクレームを付けるのがしょっちゅうだなんて言っていました。そんな感じで一言言いたい人に当たってしまったらしょうがないなあと思います。
≫ちったん
URL│posted at 2008-02-10(Sun)13:10│編集
追加

私、せどり夫人のブログで「様」が無いっていうの読んでも、どこだか分らなかったです(汗)
で、ここでも話題になっていたので、改めて今印刷したばかりの見て、やっと気がつきました。購入者名なんですね。
私は、今まで「様」付けてなかったので「いいやー」にしておきます。わざわざ手書きでつけるのもバランス悪いし(字、下手だし)、文句があったらこれを「納品書」として作成しているアマゾンに言って下さいねって思います。
≫せどり夫人
URL│posted at 2008-02-10(Sun)23:12│編集
「様」なしでクレームがきたのは
確かふっぴーさんだったと思います。

私は「様」なしでのクレームは来てないんですが、
金額が書かれてない事でのクレームがありました。

自作の納品書で発送すると
送料340円って記入してるからか?
評価に送料が高いってのがたまに入るんですよね^^;

やっぱり、アマゾンの納品書に戻そう



≫りん
URL│posted at 2008-02-11(Mon)00:55│編集
ちったんさんへ
こんばんは^^
確かに「様」手書きすると「様」だけ大きな字になったりしてますよ~。
そこにまず目が行きそうです。

せどり夫人さんへ
こんばんはー^^
そうですよね。
ふっぴーさんのブログです^^

金額はなんで書いていないんでしょうね。
通販でものを買っても絶対に書いてあるものなのに
なんでかなー。
アマゾンの納品書も少しだけ考えてくれると
使いやすいのになって思います。
ついでに購入者さんに連絡するところのスペースも
もっと使いやすくなればありがたいなあーなんて(笑
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
