スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年01月20日(Sun)

確定申告

カテゴリー:今日のこと記事編集


去年買った本の新版が出てるみたいです。

「とうとう来たよー。」と昨日ダンナがポストから出してきたのは
確定申告の封筒でした。
去年の今頃も「???」だらけの頭でダンナに協力してもらって
仕上げたんだけど、今年もまた本を読み直しています。

今頃ー?なんだけど、つい最近会計ソフトも買いました。
エクセルでつけていたけど、途中放棄してしまっておるよ・・

今年はまめにつけるつもりなので、来年の今頃は余裕カナ。
自分次第だな。宝の持ち腐れにならないようにしっかり稼がねば。。
スポンサーサイト
 
│posted at 09:48:51│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちったん
URL│posted at 2008-01-20(Sun)15:24│編集
こんにちはー。
私も領収書の整理を始めなくっちゃって思っていたところです。
私は手書きのメモ沿え程度です。
他にやっているお仕事と一緒に合算して白で申告です。
他のは簡単なんですが、マケプレはレシートが多くって大変です。この整理さえ済めばあとは結構簡単なんですが、、。
去年はダンナが入院しているので医療費控除もやります。(これはダンナの方の収入から)その前の年も息子が盲腸で入院したのでやったのだけど、医療費控除は国税局のホームページからやって5分くらいで終了しました。
≫りん
URL│posted at 2008-01-21(Mon)11:31│編集
ちったんさん、こんにちは♪
ちったんさんは慣れてそうですね!
私は去年のことをもうすっかり忘れていて
また気合入れ直しですー。
でも出してしまえば特にチェックも無く、拍子抜けするほどあっさりと終わったのに驚きました(去年)
まあ、私の小さな稼ぎでは、そんなもんだろうなあ~(笑
去年は国税局のHP見てもチンプンカンプンでどこかで
見つけたフリーソフトに打ち込んで作りましたよ。
(ほとんどダンナさんが)
領収書類わさーーーっとなってるのどうにかしなくちゃ。早く終わらせてスッキリしたいです~^^
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
