スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年01月03日(Thu)

日記と家計簿

カテゴリー:今日のこと記事編集

ぼちぼち一人の時間が欲しくなってきたハハです。
息子たちは寒いので家の中で大騒ぎ。
今日は家族で出かけるつもりだけど、なかなか
一人では出かけられません。

今年はせどり日記をつけようかと思って昨日ノートを買ってきました。
ファミマで発送したついでに無印のを。
レシートや通帳を見ればわかることだけど、月の売り上げも上げたいし
在庫も増やしたいし、その日の気分じゃなくて計画的に場所を決めて仕入れにいったり
したいなあと。
それと家計簿も付け始めました。長くつけていたんだけど昨年はつけなかった。
お金の動きがわかってやっぱり家計簿っていいんですよね。

おかげさまで子ども費は全て出せているけれど、貯金して家のローンの
繰上げ返済をスムーズにしたいことと、子どもの習い事を増やしたいこと、目標を
あげて頑張るざんすー。
せどりでがんがん売り上げている方は真面目でまめな方が多いと思う。
私もまめにがんばりたいぞ。
スポンサーサイト
 
│posted at 11:46:59│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちったん
URL│posted at 2008-01-03(Thu)18:49│編集
頑張れー!

っていいたくなるのは15年位前の私みたいだからです。
ローンの繰上げ返済とか子どもの学費やお稽古代とかね。
おかげさまで、ローンももう無いし、学費はあと2年、とめどがついてきた我が家ですが、老後の暮らしをそろそろ視野にいれなくちゃ、、、なんて、ちと早いかもですが(笑)
でも、先日ダンナが社会保険庁で支給される年金を教えてもらってきてくれました。(会社の隣の隣にある)
私60歳になると1年に34500円厚生年金分が出るそうです。65歳になると国民年金も一緒になって年間72万円くらいもらえるそうです。
結構嬉しいです。
≫ハミ
URL│posted at 2008-01-04(Fri)20:59│編集
はじめまして。
私もりんさんのようにコドモ費くらいは稼ぎたいと思っております。
また遊びに来ますねv-286
≫りん
URL│posted at 2008-01-05(Sat)01:43│編集
ちったんさんへ
早くちったんさんのようなゆとり生活をしたいもんです~。
ちったんさん、頑張られましたね!!
私も頑張らなくちゃ。
家のローンがなくなれば、かなりほっとできると思うんだけど、まだまだ先ですねー。
目標立ててコツコツ頑張るつもりです。
老後、、私も考えちゃいますよ。
やっぱり孫にお小遣いくらいは上げたいですし、
子どもを頼りすぎるのも嫌なので、今からコツコツ貯めたいです^^


ハミさん、はじめまして♪
コメント有難うございます★
一緒にがんばりましょうね♪
子どもは宝ですもんね!!
また遊びに来てください。
≫ぐたらみ
URL│posted at 2008-01-05(Sat)20:36│編集
いつも楽しく拝見しております☆

去年からせどりを始めたばかりなので
とても勉強になります。

自分のブログのリンクへ参加させていただきました♪
≫りん
URL│posted at 2008-01-06(Sun)23:11│編集
ぐだらみさん、はじめまして!
勉強になるだなんて恐縮です~
主婦のつれづれ日記ですいません(笑
リンク有難うございます。
私も遊びに行きますね!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
