
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年11月19日(Mon)

ヤフオクの最初の値付け

カテゴリー:今日のこと記事編集

マケプレの値付けにも最初の頃より迷うことは無くなったけど、
(失敗も多々あるけど)
まだヤフオクペーペーの私にはヤフオクの最初の値段に悩みます。

他の人が1000円スタートにして最終的に10000円行くもの、
同じものを1000円スタートする勇気無く5000円スタートにしたら6000円くらいにしかいかなかった。これは失敗ですよね。

また、他のあるものをずっと5000円くらいにしてて入札されずに
ぐるぐる回転ずしのようにまわってたものを、開始価格を1000円くらい利益が出る程度にぐっと下げたら3人くらい競ってくれて数時間で5000円を上回っていました。
やはり、最初の値段が安いと注目してもらえるんでしょうね。
とにかくラッキー♪

でも、これは絶対に売れるっていうものしか安い値段で出せないね。
1円出品で1円で落札されているひともたまに見るけど、梱包のほうが
お金かかっちゃいますね。
 
│posted at 10:29:02│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫え~こと~こ
URL│posted at 2007-11-19(Mon)12:35│編集
こんにちは。値付けは難しいですよね。私は相場を調べてそれと同じかやや高目くらいで放置です。以前、他の方が安く出品して高く落札されているのを見てまねしてみましたが、撃沈してしまったので、それ以来怖くて安値開始は出来ません。競い合う楽しさはないですが、確実な利益ねらいです。
≫りん
URL│posted at 2007-11-19(Mon)18:42│編集
え~こと~こさん、こんばんは♪
相場調べるの大事ですよね。
オークファン見てるとかなり勉強にもなりますよねー。
最初はマケプレのオレ様気分が抜けきらず高め放置だったのですが、あんまり人気のないものも高め放置だったため全然うれんかったです。
仕入れたものは利益出したいし、意外な高値になるのも楽しいし、ますますはまりそうです~^^
≫ヤス
URL│posted at 2007-11-19(Mon)19:11│編集
こんばんはぁ。
オークション楽しそうですねぇ。
アマゾンで売れなかった不良在庫放置してるから悩みます。
マケプレに慣れてると手間が凄いかかっちゃうイメージなんですよねぇ。
≫りん
URL│posted at 2007-11-20(Tue)23:33│編集
ヤスさんへ
オークション、私もずーーーぅっと面倒がってたんですよ。でもマケプレがあんまり売れなくて暇なので手をだしてみたんです。今はなんでもっと早くしなかったかなって感じです。ようやく少しは忙しくなりました。
うちはマケプレの在庫がしょぼすぎるんです・・
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
