スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年08月31日(Fri)

筋トレ禁止

カテゴリー:今日のこと記事編集

夏の疲れが出たんでしょうか。
ここのところ、ずっとダンナの体調がイマイチです。
まず、耳の後ろに出来ていた出来物(パチンコ玉大)が大きくなって
熱を出し、その後風邪を引いて、治って熱が下がった今もずるずると
なんとなく元気がないです。
皮膚科にも内科にも行って症状は良くはなってると思うんだけど。

あんまり元気がないので仕事でトラブルでもあるのかな?って
心配しましたが、そうではないようです。

近所に家族全員お世話になっているお医者さんがあって
(先生が丁寧で親切です。)
そこで「ニンニク注射」をしてるので、打ってきたら?と
言ったんだけど、ためらってる様子。
私、ニンニク注射ってニンニクのエキスかなにかが入ってるんだと
ばかり思ってたけど違うんですね。

にんにく注射というと本当ににんにくが入っているのかと誤解される方もいますが、主成分のビタミンB群(B1やB2)で、注射するとにんにくのような香りがすることから名付けられました。

だそうです^^
疲労回復、疲れやだるさ、倦怠感の回復に速効性があるそうです。

密かに筋トレのし過ぎで疲れが取れないんじゃないかって思ってます。
私がビリーを始めた事がきっかけとなって、個別に筋トレを強化してるダンナ。
ルパンみたいだったのに、腕と胸がムキムキしてきてます。
しっかり元気になるまでは、筋トレしないでほしいものです。
昨日も腕立てし始めたから注意しました。
なにか元気が出てくる献立にしよう。なにがいいかな。
スポンサーサイト
 
│posted at 14:10:42│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ふっぴー
URL│posted at 2007-09-01(Sat)06:18│編集
にんにく注射って私もにんにくのエキスが入ってると思ってました。
そうじゃないんですね・・・
出来物があるならあまり刺激のない食べ物の方がいいですよね。
嫌いじゃないならとろろとかの粘々もいいですね。
後はコムタンスープとかのスープ系も体に優しそう。
お大事に。。。
≫ちったん
URL│posted at 2007-09-01(Sat)19:49│編集
こんばんはー。
耳の後ろというか首筋にパチンコ玉より小さめですがおできのようなものが出来たことがあります。皮膚科で窒素(だったけ?)で取ってもらうこともできますが、私は整形外科(形成外科だっけ?)のせんせにレーザーメスで切除してもらいました。パチンコ玉の中身は余った皮膚が折り重なっているような感じでした。
取らなくても害は無いけど、少し神経を圧迫して痛みがあったので取ってもらいました。リンパ腺に沿っていくつも出来る場合もあるようです。

ダンナさんは夏の疲れが出ているのかもしれないですね。お大事にしてくださいね。
≫りん
URL│posted at 2007-09-01(Sat)22:51│編集
ふっぴーさんへ
ありがとうございます。
スープ系、いいですね!!
今日は実家に遊びに行くことになりました。
お義母さんの肉じゃがで元気が出たようです~
私も負けじと美味しいものを作ってあげたいです。

ちったんさんへ
ちったんさんもできたんですね!
皮膚科の先生が出来る人はとっても多いと言っていました。うちの旦那は耳の裏をものすごくゴシゴシ洗うので刺激となってしまったようです。皮膚科で切ってもらって膿んだ部分は出たのですが、やはり外科できちんと切ったほうが再発しないようですね。
ありがとうございます。今日も筋トレしてましたけど・・、疲れが取れるように気をつけてあげたいです。
≫せどり夫人
URL│posted at 2007-09-02(Sun)16:32│編集
旦那様、心配ですね。
実は、私も出来物できちゃいました。
耳の後ろじゃないんですけどね。

私の場合、右目の瞼の裏側。
めばちこ(ものもらい)かと思ったんですけど、
眼科に行ったら違うって--;

疲れて免疫が落ちてると言われましたよ。
睡眠を良く取る様にって。

で、目の出来物は切開する事2回で
何とか治りつつあります。
(麻酔とか無しやし、すげー痛くて半泣き状態でヘラヘラ笑っちゃいました)

旦那様、早く元気になりますように。
≫りん
URL│posted at 2007-09-03(Mon)10:01│編集
せどり夫人さんへ

おはようございます~
読んでいてとっても痛くなりましたー!(笑
目の出来物なのに、麻酔がないんですかっ!
歯でも麻酔いるのに、大変な思いをしましたね。

うちのダンナも疲れて免疫が落ちているんだろうなあ。
今日は休みなのでまだ寝かせています。
とっても不規則な仕事なので、疲れがたまっているんでしょうね。
ありがとうございます。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
