スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年07月28日(Sat)

主婦のつぶやき

カテゴリー:売れたもの記事編集

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
nawa3.gif
せどらーさんいっぱいのオークション部門に参加しています。


500→4000(1800)

10日ほど、まともに仕入れしてません。
夏休みだし、半分あきらめてます。
それでも何かしら売れてくれてありがたいなー。
でも仕入れしてたらもっと充実した売り上げになるだろうになぁー。

家で何をしてるかといえば、掃除ばかり。
先日図書館でかりてきたシンプルライフをめざす基本の掃除という本に刺激を受けて
毎日の掃除とは別にしっかり掃除する場所を曜日ごとに夫婦で決めました。
(うちのダンナはお掃除番長だから、こういうの好き。)

火曜日は台所(コンロと冷蔵庫)。水曜日は水周り(お風呂と洗面所とトイレ)。木曜日は床や家具磨き。金曜日は和室。土曜日はお庭の草むしりと玄関の水流し。日曜日は子ども部屋。月曜日はお休み。ということで本日は草むしり。

本に出てた例にならって曜日のイメージで決めました。
なんで金曜日が和室かと言うと、マケプレやヤフオクに出品してるものを収納してるのが和室だから。お金のイメージ。。。(笑
実際ここがもたついていると売れないような気がする。

何日続くかはなぞですが、結構気に入ってるので夏休みの間は続けてみようかなと思ってます。仕入れも行きにくいし暇だから。
スポンサーサイト
 
│posted at 10:57:45│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちったん
URL│posted at 2007-07-28(Sat)20:11│編集
エライ!!
私も見習わなくちゃ、デス。

< 火曜日は台所(コンロと冷蔵庫)。水曜日は水周り(お風呂と洗面所とトイレ)。木曜日は床や家具磨き。金曜日は和室。土曜日はお庭の草むしりと玄関の水流し。日曜日は子ども部屋。月曜日はお休み。

ここ自分のPCのデスクトップのメモ帳にコピペしましたー。
うちは子供部屋は不要なので在庫置き場にします。
すこしでもりんさんに近づきたいです。
≫りん
URL│posted at 2007-07-29(Sun)01:29│編集
ちったんさんへ
なんかお恥ずかしい・・
私に近づいたら駄目主婦になっちゃいますよぉー(笑
なんかこういうのを読むと、猛烈に刺激受けちゃうんですー。
でも主婦業も「今日の仕事」を決めておくと、なかなかいいですよね。
今までは「思いついたときにじっくりやる」感じだったんですが、曜日を決めると今までだったらやらないくらいの汚れでもしますから、綺麗に保ててなかなかナイスですv-10
子ども部屋がもう掃除の必要が無いのが羨ましいですーーー^^うちも早くそうなりたいなあ♪
≫みーこ
URL│posted at 2007-08-06(Mon)20:25│編集
しっかりお掃除してるんですね~!
すごい!!私なんてやる気がある日だけやってます(笑)
毎日は無理・・・・
私も綺麗にしようっと♪
≫りん
URL│posted at 2007-08-12(Sun)11:36│編集
みーこさん、コメントに気づくのが遅くなってごめんなさい!!うちは子どもが散らかし大魔王なのでとんでもなく散らかるので、困り者です~。独り暮らしのときは自由気ままでした(笑
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
