スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年07月13日(Fri)

ダンボールって・・

カテゴリー:売れたもの記事編集

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
nawa3.gif
せどらーさんいっぱいのオークション部門に参加しています。

500→3000
子どもも観ました。ウルトラマン好きだから。

今日も朝から「ダンボール肉まん」のことテレビでやってる。
朝ごはんの食欲無くすわ・・
お醤油の材料に髪の毛、とか歯磨き粉・粉ミルクに毒性のものが・・とかほんと恐ろしい国だな。

お肉とか野菜はスーパーでよく見て国産を買うけど、加工食品なんかは
どこの国からきたものが混じってるかわからないよね。
せめて家での食事だけは安全なものを出すように努力しなくちゃ。。
スポンサーサイト
 
│posted at 08:08:33│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちったん
URL│posted at 2007-07-13(Fri)20:55│編集
今朝のズームインで見ました。
気持悪くなっちゃった。
日本だとヘンなもの入れても規格外ということで食べられないものを入れるなんて事はないけど、平気で食品じゃないもの、体に害があるものを入れる神経が信じられないです。

加工食品は中国産が多そうで怖いですよね。
冷凍のお野菜とか、外食産業のステーキの付け合せ野菜とかも中国産なんだろうなー。
≫せどり夫人
URL│posted at 2007-07-13(Fri)22:34│編集
ホント、おっそろしい話ですよね。
ていうか、ダンボールとか髪の毛とか
食べ物じゃないものを入れようと思う神経がわからん。

中国産は買ってないつもりなんだけど、
業者が国産だとか偽ったりしてるもんねぇ--;
こうなったら自給自足しかないか・・・
≫ふっぴー
URL│posted at 2007-07-14(Sat)06:28│編集
せどり夫人が言ってるように中国産買わないよう気にしてるけど絶対口にしてるよね・・・
安心して食品を買えるようにして欲しいです。
ニンニク大丈夫かな。
国産のニンニクは高いので大量に消費する我が家は中国産買っちゃうんだよね。

≫りん
URL│posted at 2007-07-14(Sat)10:43│編集
ちったんさんへ
気持ち悪くなりますよね。。。。
うー・・。
食べられないものでカサを増すっていう
発送が恐ろしいです。
肉まんだけじゃないんだろうなー。怖い~
外食のお肉もおいしいおいしいって食べてましたけど、
どこからどんなふうにやってきたのか考えると
嫌になってきますね。

せどり夫人さんへ
ほんと、そうですよ。
色が同じだったらなんでもあり?!的な
感じですよね。
恐ろしい国~

スーパーでパッケージを良く見て買う人を
最近よく見かけます。
私も最近まじまじと見ますけど、お弁当に便利な冷凍食品とか・・今まで普通に買ってたです><

ふっぴーさんへ
口にしてますよね。
ウーロン茶大好きでよく飲んでますが
、ペットボトルを見ると「中国産茶葉」って書いてありました。がーん。
今度から緑茶にしよう・・・
にんにく・・うちもそうですよ。
純粋に国産だけのもので料理を作ろうとすると、
気にすることがいっぱいですねー。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
