スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年03月09日(Fri)

ばんざーい。だけど

カテゴリー:今日のこと記事編集

ばんざーいばんざーい。
本日で、PTAのお仕事終了!
とりあえず、ほっ♪

話しは替わって・・・
マルチ商法的なことに誘われそうなの。
ひさびさに連絡してきた小学校の同級生に。
年賀状見て急に思い立って連絡くれたみたい。
電話は普通に楽しく話したんですが、今日もらったメール文が
とても長くてとても奇妙な内容なの。
いろんなことを考えちゃって、なんかとても悲しい気もちです・・・><

気を取り直して・・来週は元気に仕入れ強化週間でがんばりますっ。
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
せどらーさんいっぱいのオークション部門に参加しています。
スポンサーサイト
 
│posted at 21:15:34│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ガリレオ
URL│posted at 2007-03-10(Sat)00:21│編集
こんばんはガリレオといいます。
せどり初めて3ヶ月くらいです。よろしくおねがいします☆
僕は大学生なのですが同級生の間でもマルチ商法的なのがけっこう流行っていて困っています。
なんか友情をお金に換えようとしてるみたいで誘われるとかなり悲しいですよね。
誘うほうは「自分がせっかく良い情報教えてあげてるのに聞こうとしないなんておかしい」って思ってるみたいですけど(>_<)
法律にふれてなければ何やってもOKってわけじゃないと思うのになぁ。

僕もブログ書き始めたのでよかったら見てくださいね、相互リンクもぜひおねがいします。


≫りん
URL│posted at 2007-03-10(Sat)09:26│編集
ガリレオさん、はじめまして!
書き込み、ありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくです。

友情をお金に換える・・わかります。
それで周りから人がいなくなった人も知っています。
早く気づくといいのにね。。。
リンク、もちろんいいですよー。ありがとうございます。貼っておきますね♪
≫ふっこ
URL│posted at 2007-03-10(Sat)16:25│編集
PTAのお仕事おつかれさまです。

久しぶりに同級生から電話があったと思ったら
マルチ商法や保険の勧誘だった事、よくありますよ~。
学生時代、そんなに仲よくしてなかった子から
電話があると「えっ、なんで?」ってビックリしますね(^^;

今の生活に直接かかわりのない人だったら
適当に理由を付けて断れますが
これが子供の同級生の親とかだったら
やっかいですよね。
≫りん
URL│posted at 2007-03-10(Sat)17:47│編集
ふっぴーさん、こんにちは!
よくあることなんですね。
いい人だった記憶はうっすらあるので、ショックでした。今日もがんがんメールが来たの。コワ・・
もう、会うこともないんだけど、どうしちゃったのかしら・・と心配です。
でも、私は私の生活を守らなければね。

同級生のママさんじゃなくて良かった。
確かに、子どもの付き合いを守りたいがために
親が我慢して付き合うことって少なからずあります・・
保険もありましたよー。やんわり断ったらなんだか疎遠になった人も・・(涙
≫ガリレオ
URL│posted at 2007-03-11(Sun)03:28│編集
リンクありがとうございます。
僕も登録しときました☆

最近はほんとに大学生の間でもマルチ商法流行っていて、食堂とかに大学が警告の紙を貼ってるくらいです。
≫ちったん
URL│posted at 2007-03-11(Sun)09:11│編集
今の時期、選挙とかで遠い記憶のかなたの方からのご訪問や電話もありますねぇ。
信念をもってやっていらっしゃって、マシンガントークでいろいろ話されます。耳、疲れます。
選挙は適当にあいづちうって終わりに出来ますが、お金がからむマルチ商法は断固お断りですね。PTAの方でも、かつての同級生でもきっちりお断りです。それで疎遠になった方があとあと楽ですよ。
何年かして「あの時はごめんね、変なの勧めて」って誤ってくれた人もいましたし。
≫りん
URL│posted at 2007-03-11(Sun)09:40│編集
ガリレオさん、リンクありがとうございます。
学生さんの中でも流行ってるのは驚きです。
私が初めて知ったのは就職したばかりのときでした。
友達がひっかかって??しまって・・高い商品を最初に
まとめ買いしていました・・
甘い言葉には気をつけましょうね。

ちったんさんへ
そうですねー。
選挙もありますねー。うちも電話を熱心に県外からいただきます。。相槌で終わりますけど、お金がからむのはこわいですーー。
なんて言うか、言葉は悪いけど洗脳されてしまっているようで怖いんです。しないほうがおかしいみたいな・・
もとはいい人なのを知ってるだけにやりきれなかった。
でも、「NO!!」です。
その人がちったんさんのお知り合いのように「あの時はごめんね。」って言ってくれる日を待ちますー;;
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
