スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年03月07日(Wed)

雪が!歯が!

カテゴリー:今日のこと記事編集

200703071712000.jpg


降るの忘れてたーッと言わんばかりに降ってました。
朝、起きたら白い世界!
大きなかたまりがぼんぼん降ってます。
仕入れも面倒になるほど・・。
でも、今日は子どもを休ませたので仕入れもお休み。

昨夜、子どもたちがじゃれてて遊んでるときに、椅子の角で
次男が前歯を強く打ち付けました。
流血してすこし1本歯がぐらぐら。
朝、歯医者に行ってきました。
ワイヤーと透明ボンドで1ヶ月固定して、くっつくように
するそうです。
実は長男も同じように友達の頭に歯がぶつかって、ぐらぐらに
なったことあるの。
そのときも同じ治療で固定しました。

乳歯だからまだいいけど、虫歯だけじゃなくそういう事故にも
気をつけなくてはね

ネットで調べたら、万が一抜けてしまっても歯を流水で洗って
(こすらずに)もとの場所に戻すか、牛乳につけて歯医者に2時間内に走るかするともとに戻る可能性があるようです。
時間は早いほうがよいらしい。

105→1900
いっぱいお話しが載っててお得感のある本です。

スポンサーサイト
 
│posted at 18:38:00│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ふっぴー
URL│posted at 2007-03-08(Thu)15:10│編集
私の方はこの冬1回も雪降りません。
今日なんてもう春のような日差しです。
庭のビオラの株が大きくなってきました。
抜けちゃった歯を牛乳に浸すって聞いたことあります。
やったことないけど本当だったんですね。
≫りん
URL│posted at 2007-03-08(Thu)17:17│編集
ふっぴーさんへ

このあたりは日本海側で毎年どさっと降るんですが、
今年はほんとに春めいてたんですよー。
前日も友達と「ほんと降らなかったねー」なんて
話してたのに朝起きたら銀世界。。
早く溶けて欲しいけど子どもだけは嬉しいみたい^^
ビオラいいですねー。楽しみですね!

牛乳、もしくはほっぺの内側にいれて病院へゴーだそうです。乾いちゃいけないそうですね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
