スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月28日(Sat)

太った!!!

カテゴリー:売れたもの記事編集

漫画2冊で525→5041定価超え!

朝から、いい本が売れてくれてうれひ~。
今日も仕入れは行かずに家にいて、家事日です。
午後から、子どもとどこか行こうかな~。

話はせどりとは全く関係ありませんが、体重計に1年程でしょうか乗ってなかったのです。電池が切れてから脱衣所にただ置いてあるだけの存在。先日、昨年のスカートがお腹がキツイので「太ったな~。」とは、思ってたんですが、体重計に電池を入れてひさびさに乗ってびっくり。
1・2キロ増どころではありませんでした・・・・・

これはいかん!!!!!!!

ということで先日よりダイエットを始めています。

●おやつは食べない!
●子どもの残したものを「もったいない」という理由をつけて
口に入れない!
●体重計は朝晩乗る!
●お砂糖の入った飲み物を飲まない!
●ご飯は子供用の食器で食べる!
●なるべく歩く!

煮物などもパルスイート(0カロリーの甘味料)で作って、
野菜を多く取るようにしてます。3日で1キロくらいですが減りました。食べることが大好きなので、無理しすぎるとストレスになって暴飲暴食に結びつくのは過去の経験からもよくわかってるので、なるべくヘルシーな普通の食事で痩せれるといいんだけど・・・
今朝はオールブランと玄米フレークをブレンドしたシリアル。
シリアルは一日に一度食べてます。食物繊維がいい感じです。

仕入れに行ってお昼は適当にコンビニのパンとか缶コーヒーとかで
済ませることも多いのですが、缶コーヒーもやめてブラックにし、
パンも甘いものはやめてお昼も自炊し始めました。

せどりと同様、ダイエットにも力を入れていきます!!
頻繁にするメールチェックと同じくらい体重チェックしようっと!!!
スポンサーサイト
 
│posted at 10:53:58│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫けろ夫人
URL│posted at 2006-10-28(Sat)17:29│編集
ファイヤーキングのお友達が炭水化物ダイエットで
2ヶ月で7kgも痩せられたんですよー。
でも炭水化物の完全断ちは主婦には難しいですよねー。
で、炭水化物3分の1にして当然おやつも断って…。
体重が減った上にそれを健康に維持していけるような
そういう食事を今模索中なんですけど
なかなかねぇ~。
≫りん
URL│posted at 2006-10-28(Sat)18:10│編集
けろ夫人さん、こんばんはー♪
2ヶ月で7キロ!かなり理想的ですよねー。すごいなあ!
炭水化物が大好きなんですよね。。わたし。完全に抜くのはきついので責めて子供用茶碗(今までの3分の2くらいかな)にしたり、夕食だけは炭水化物抜いたりと試行錯誤中です。
私一人じゃないので、家族もおいしく食べれて健康に良くて痩せたいと都合のいいこと考えてます。

食事日記を付け始めました。
食べてしまったら直ぐ忘れてしまうんですけど、字で見るといろいろ考えられていいです。は~やせたーい。
≫hizamakura
URL│posted at 2006-10-28(Sat)21:26│編集
漫画の高額本すごいです。ダイエットには縁がないのですが、妹とか見てると大事なのはやはり精神力ですね。上の妹は、ちょっと太ってくると毎日腹筋とかするタイプでスリムです。下の妹は、ふとってきたーとかいうんですが、いやなことがあったりするととりあえず食べるタイプです。そして運動より食事制限。食事制限にストレスがたまり食べるという悪循環でぷにぷにしてます。やはり食事はジャンクフードはやめて、ちゃんとしたものを良く噛んで食べる。そして運動という王道が一番だと思います。すぐに結果を求めないで、長いスパンで考えるのが大事ですよ。応援してます!
≫りん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)06:41│編集
おはようございますー!
まさしく、私、下の娘さんタイプだわ(笑)。あはは。
今日もヘルシー志向でがんばるぞぉ~!そうですね。日々の積み重ねですね。ダイエットに縁がない・・うらやましいです。うちの旦那さんもそんなタイプでよく食べますけど痩せてます。脂肪の燃焼のいい身体で。。
隣で旦那がおいしそうにおやつを食べていても、それは我慢できるんですが、運動がまるで駄目です・・。でも、歩くこととウォーキング、半身浴など始めました^^
≫りん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)06:43│編集
歩くこととウォーキング・・いっしょですね。腹筋とウォーキングです^^
≫ぎょじん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)10:01│編集
おはようございます、りんさん!
僕もダイエットしまきゃ~って事で始めたんですが、なかなか結果でないですよね~。(^^;
まあ、意識してるうちは増えないので、それが成果といえるのかどうかですが・・・。
ダイエットもせどりと同じで家族のサポートが必要ですね。
あと、「継続は力なり」です☆
≫りん
URL│posted at 2006-10-29(Sun)10:16│編集
ぎょじんさん、おはようございますー^^
意識するだけでも全然ちがいますよね。何も考えずに食べていましたから・・・。家族はあんまり協力的じゃないですね。おいしそうにおやつ食べてますから^^忍耐です^^
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
