スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月24日(Tue)

送った後に・・

カテゴリー:トラブル記事編集

「送ってください」メールが来たら、3時か4時かその日によって違うけどだいたいはそれくらいまでに来たら、その日のうちに発送しています。昨日、発送してしまった方から

「間違って注文しました。やっぱりキャンセルしたい。」

とメールがきました。
そういう場合は、送料引いて現金をお返しすればいいんですよね?
もちろん、きちんと返って来てから。
返送料も向こう持ちでお願いしていいんですよね。

一方的な内容のメールで連絡してくるばかりで、こちらのメール読んでるのか不安になるなあ。hotmailだし、ちょっぴり不安です。
「発送しました」メールも読んでいないような雰囲気・・・。
読んでいたら「返品したい。」っていう文になりそうなんだけどな。
キャンセルはかまわないので「わかったよ。」の一言が欲しいな。

今日は、薄利本が1冊出てるだけで心も身体も寒いです

最終的に売れたのは4冊でした。
図工 200→400
絵本 400→600
 漫画2冊で1000→2380定価超え。


絵本はエドワード・ゴーリー。
人気あるけど、子どもには絶対に読んであげることは出来ない
残酷な絵本です。



スポンサーサイト
 
│posted at 18:06:35│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ふっぴー
URL│posted at 2006-10-24(Tue)18:54│編集
Amazonのヘルプにはこんな風に書いてあったよ。
「返金を受けるためには、商品を受け取ったときと同じ状態で出品者に返却する必要があります。また、返品する商品の発送は、商品受領日から1週間以内の消印まで有効となります。返品の際にかかる配送料と手数料については、出品者と購入者との間で連絡をとりあい、どちらが負担するかを決定してください。」

本を注文して時間が経ってからのキャンセルだし、送料は向こう持ちで当然だと思うけどお願いの精神でしないといけないみたいです。
普通の神経の購入者であることを祈ります。
もちろん返金は本が帰ってきてからにした方がいいと思います。
≫りん
URL│posted at 2006-10-24(Tue)19:52│編集
ご丁寧にありがとうございます。

そういう風に書かれているんですね。
ちゃんとヘルプ読まないと駄目ですね。。
お願いするような形になるわけですね。。
トラブルなく済む様にがんばります~
お返事待ちですー。
≫けろ夫人
URL│posted at 2006-10-24(Tue)23:15│編集
うちはそういう時送料返送料ともにきちんと貰っていますよ。
今のところはまだトラブルはないです。

それにしてもきちんと考えて注文して欲しいですよねー。
いい加減に注文していい加減にキャンセルしてる人が多い気がします。
そして自分のミスで迷惑をかけてるんだから
一言、スイマセンなり、ご迷惑をおかけして…なり言えよ、
たとえ思って無くても、って思っちゃいます。
≫ゴン
URL│posted at 2006-10-24(Tue)23:29│編集
りんさんこんばんわ~。

間違って購入したからキャンセルしたい・・・。
私も発送後のキャンセルは1度ありましたが
「できるだけ未開封の状態で返品してください」と
付け加えた記憶があります。

なんにせよこういう場合の連絡は
スムーズにやりとりしたいですよね
^^;
≫りん
URL│posted at 2006-10-25(Wed)09:32│編集
けろ夫人さんへ
ありがとうございます!
そうですよね。普通に私達がネットでお買い物するときだって、自分の都合で返品ってなったら、自分で送料を負担して送りますもんね。

間違って注文したとかまだわかるんですけど、ボタンを押したら注文になcっちゃったっていう方も前にいて、ほんとにちゃんと確認して買って欲しいなーって思いますね。

ゴンさん、こんにちは!
私も、封筒をかえなくていいのでそのまま紙か何か上に貼り付けて送っていただければ・・・って書きました。
いぢわるな見方をしちゃえば、漫画だったらすぐ読めちゃうし、ハンドメイド本ならコピー出来ちゃいますし・・。

スムーズにいくといいです。

アドバイス、ありがとうございました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
