スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月05日(Thu)

通知表

カテゴリー:今日のこと記事編集

コミック文庫 350→1398定価超え。
ヤマトタケル 100→623 プチ定価超え。

今日も仕入れいけません。
長男の懇談会があるから、その前に梱包済ませて・・
通知表を頂いてきますよー。
まだ2年生なので、勉強にはついて行けてると思うけど
(思いたい!)、勉強面はまだ注意受けたことはないんだけど、
恥ずかしがりやな面を指摘されることは多いです。
友達は多いから、特に心配はしてないんだけど、先生は色んな角度から
子どもについて話してくれるからなあ。どきどき・・・

なんか落ち着かん。
早く済んでしまいたいよ~ん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通知表、無事もらってきました。
成績結構良かったです^^
恥ずかしがりやな面も(たぶん担任になれたからだろうケド)、
積極性が出てるとかで誉められました。とりあえず、ほっ
せどりと同じくらい(いやそれ以上に)子育て、家庭学習がんばろっと。

本はあんまり売れないなあー。
今日はもう売れないのかな・・
明日に期待します。
スポンサーサイト
 
│posted at 09:52:36│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ふっぴー
URL│posted at 2006-10-05(Thu)18:07│編集
恥ずかしがりやさんは悪いことじゃないし言われても気にすることないですよ。
2年生なんだから毎日元気に学校に行ってればそれでよし!
ママ頑張れ~
はるか昔3人のチビを育てたふっぴーより
≫ちったん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)20:06│編集
小学校の1,2年生の先生って大切ですよね。読み書きそろばんをきちっと教えてくれる先生はありがたいです。うちの男の子はとても指導上手の先生に当たり3年春に転校した時、新しい学校で皆に尊敬されるほど九九や漢字がきちっと出来ていました。(前の学校では当たり前のことだったのですが)

具体的にはくり上がり、くり下がりは補助数字を書くこと、九九は一つの段を10秒以内で言えるようになること。言えたら逆(二九十八、二八十六、二七十四、、、、)も10秒以内を目指して練習。あと、低学年で習う漢字は筆順が合っていて書けたということと教えていただきました。
≫りん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)23:20│編集
ありがとうございます^^
元気ならよし!と赤ちゃんのときはおもってたのに欲が出て駄目な私・・
私自身もシャイだし人前で何かするのは不得意なので長男の気持ちはよくわかるんです。
友達関係はとってもいいようなので、嬉しいです。そこが一番心配ですよね。
≫りん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)23:24│編集
いい先生に恵まれたんですね!
ほんと当たり外れと言っては失礼だけど、あるなあ~と思います。
うちは1年生のときはすごくいい先生で、しっかりしてたんです。
でも今の先生は優しいのはいいのですが、なんだかのんびりペースで少し不安になります。私、学級委員を今年してるんですが、春の懇談会では母親の要望(もっと宿題を出して欲しいとか細かく指導して欲しいとか)多かったです~
一年のときに100ます計算を徹底させたので算数は今のところ得意みたいですが、2年生は九九が始まるんですよね。引き続き家でもちゃんとさせなくちゃ。繰り返しが大事ですよねー。先生がのんびりしてるので、家でコツコツさせなくちゃ~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
