
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月04日(Wed)

悩む梱包

カテゴリー:今日のこと記事編集

朝から梱包のことを考えていました。
漫画はありがたい事にまとめて買ってくださる方がとっても多いんです。
2~4冊。そういう時は迷わず冊子。
プチプチとビニールで二重梱包して・・今までと一緒。

でも、1冊だけの漫画、しかも薄利。そういうのを今梱包しようとして
迷ってます。

漫画だけを計ったら厚みが2センチあるかないか。
プチプチ往復で1センチはあるから、3センチ近くなっちゃうね。
冊子小包だと、290円。
2センチでメール便で行ければ、160円。
その差、130円。ちりも積もれば・・大きいですよね。

プチプチ以外の梱包も考えないといけないなあ。

今日の所は水対策でビニールでくるんで、紙封筒に入れて空気を抜いて
紙袋の周りを本の大きさにして紙テープでとめて、その上に可愛いメッセージカードを貼って(少しでも見栄え良くするために)、それからもう一度紙袋に入れてみました。ギリ2センチで通ると思う。
紙袋二重なので強度もあるし、評価もきっと大丈夫だよね??だといいけど。

今日は仕入れをやめて、クリスタルパックを買うことにしよう。
ビニールは見栄えがイマイチ。
わかってたけど、クリスタルパック高いから使ってなかったんです。
それとメッセージカード。柄のテープ等。梱包グッズを見てきます。

使っているのはダイソーとかので、たいしたカードじゃないし、「ありがとうございました。」くらいしか書きませんけど、すごく嬉しいと感じていただけるようで普通の梱包だけど丁寧な梱包と評価していただけるようです。

ネットで自分が買い物するときも、おまけがあったり、コメントが書いてあると嬉しかったりするしね。ネットでかおが見えない分、丁寧な対応をしなきゃと思います。
良い評価も次の売り上げに通じると思うから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日今までに売れた本。ありがとうございます
漫画 210→797
漫画 105→250
料理 私物→900
絵本 105→500
デザイン 550→2000
ラジコン戦車 315→1200
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


200610041707000.jpg


オバちゃんには断わられたけど、いつも来る愛想のいいお兄さんは普通にくれました。
1cmだけ計って2cmは微妙なのも計らずに持っていってくれました。良かった。
 
│posted at 10:14:41│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ちったん
URL│posted at 2006-10-04(Wed)23:57│編集
りんさんの苦労している様子がひしひしと伝わってきます。
紙でくるむのもいい方法ですね。紙袋だと高いからコピー用紙で包んでみようかと思いました。(昔ヤフオクで本を買ったら新聞広告のちらしで包まれていたことがあります。見栄えはわるいけど結構本を守っている感じは伝わりました)
メッセージカードなんて考えたこともないちったんですが紙でくるむとカードが栄えますね。
≫りん
URL│posted at 2006-10-05(Thu)09:43│編集
おはようございます♪
コピー用紙っていいかもしれませんね!!紙袋二重だと、梱包費があがってしまいますもんね。。やってみようかなー^^
紙で包むとプチプチ顔負けのガードが出来てると思います。触った感じも硬くって。今日も微妙な厚みの本が売れたので試行錯誤してみますー!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
