スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年10月01日(Sun)

かもめ食堂

カテゴリー:今日のこと記事編集


レンタルしてきて「かもめ食堂」観ました
美しい北欧の雑貨やインテリア、風景、食材、すべてにとても癒される映画でした。
キャラもいいんですよね。大きな事件もなく大笑いも大泣きもありませんけど、引き込まれていきました。音楽もかかりすぎないのが逆に良かったなあ。
朝、夫婦で観たんですけど、日頃「サスペンスコーナー」のレンタルDVDを好んで借りてる夫婦です。私は好きでもうちの旦那さんは好みじゃないんじゃないかなあ~って思ってたんです。
意外や意外、彼のツボにもはまったみたい。

なんせ、旦那さんは綺麗好きですから。
きちんとした美しい部屋できちんとした食事をし、きちんとした生活を送る主人公にすごく共感したみたいです。
おおざっぱな私も「きちんとせなあかん!」っていう気持ちにさせられましたしね。癒されつつも背筋の伸びる気持ちのいい映画でした。

と、ここまでは良かったんだけど・・・・

せっかくの休みなのに、旦那が掃除に燃え始めてまいりました。
「午後から仕入れいっちゃお^^」って思ってたのに、相方がもくもくと整頓してるのになかなか一人で出れる雰囲気じゃなくって・・結局いっしょに掃除です。先日新しいカーペットを買ってきたので、少し早いけどホットカーペットを子供部屋にひいてあげたり・・そんな風に一日終わりました。
そして、「明日はおいしいしゃけを買いに行こうね」と言い残して、彼は友人の結婚式の二次会に出て行きましたとさっ。
明日も旦那さん休みなの。明日こそは仕入れに付き合ってくれる約束。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マケプレでは原作、定価超えですね。

かもめ食堂
楽天ではある様子。
近所の本屋さんにもあるかなあー。読みたーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★発送 1冊 160円
☆仕入れ行かず。

スポンサーサイト
 
│posted at 18:05:19│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
