スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2009年01月30日(Fri)

がんばらなんくちゃ

カテゴリー:売れたもの記事編集

パート行き始めて数日。
仕事は自分の持ってる資格、仕事といえばこれしかしたことないのだけど、
職場によって、細かいお約束事がありますよね。
それを覚えている段階です。
誰も見ていないところの地味な仕事も丁寧にする人としない人がいるみたい。
新人ながらなんとなく感じるものがあります。

同僚の人が優しい方ばかりで、そんなことでトラブルにはなってないみたい。
フォローしあっているようです。
「仕事は多少きつくてもいい。いやな人さえいなければ。」
とドキドキしていたんだけど、ほっとしてます。
迷惑かけず、早く仕事を覚えてサクサクッとこなしたいです。
丁寧にしたいわ。

パートがまだそんな感じなので、せどりは発送だけになってしまってます。
がんばらなくちゃ。


スポンサーサイト
 
│posted at 14:16:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月27日(Tue)

評価を付けないと

カテゴリー:今日のこと記事編集

先日ハローワークに行き、そこで見つけたパートの面接も受かり
今日が初仕事の日でした。
週3くらいで出て、自分の出られる時間でシフトを組めるという
なんともありがたい職場です。
同僚の方も優しかったし、長く勤められそうな雰囲気。
真面目にがんばろうと思ってます。

もちろんせどりのほうも頑張るゾウ。

オークションのほう、評価をもらってから評価を返しているんですが
いつも数日遅れてしまいます。
まとめてつけることが多いから。

なんとなく取引した相手の過去の評価を見ていたら、数日評価が遅れただけで
「非常に良い」を「悪い」の評価にかえている方がいました。
そしてその人もやり返されていて「悪い」にかえられてて。

そしてよく見たら私の評価も「非常に」のない「良い」でした
状態がすこしだけ気に入らなかったとのことが、ナビに書かれてました。
ぜんぜん気づいていなかったので、お詫びもしていないし、
能天気な評価を付けたあとで気づいた私。。
あと数日ほっておいたら悪い評価付けられてたかも・・・・・
今からでも悪い評価にかえられるかも・・・?

評価付けるのが遅いからって悪い評価にする人って時々みかけますね。
新規とか少ないならわかるけど、そんなに少ないわけでもないのに。
せっかちだなー。
 
│posted at 00:01:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月12日(Mon)

集荷

カテゴリー:売れたもの記事編集

マケプレもヤフオクも年末ほんとうにひどくって厳しかったんですが、
最近ようやくぼちぼち回復しています。
あんまり売れないのと年末で黒猫さんも多忙そうなので、集荷を
お願いしていなかったのですが、今日は久しぶりに来てもらいました。
外はふぶいているし、集荷はやっぱりありがたい~

週末はBOのセールに出かけました。
でも割引券配布ってチラシには書いてあったくせに店員に聞いたら
「今日はしないんです。来週末またしますから来てください。」と
言われてがっくり。どういうことじゃいっ
でも本は安くいいものが仕入れられたのでラッキーでした。


読みたくって購入。
即売れでした。
 
│posted at 18:42:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月07日(Wed)

明けましておめでとうございます。

カテゴリー:売れたもの記事編集

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の一番の目標は「貯金する」です!
これは旦那も燃えています。
昨年、ちょっと無駄遣いしちゃったかな~ということが続いたので
夫婦で反省。今年はまじめに貯金に取り組むつもりです。
不況ですしね。
あと新車も買いたいんです。
コツコツがんばんないと。

そのためには売り上げを上げないと!
下の子が小学生になるし、私もすこしづつ外で働けそう。
家事やせどりがおろそかにならない程度に?お金を増やす努力を
したいと思っています。

マケプレよりもヤフオクのほうがもしかしたら儲かるんじゃないかな~って
ことが最近続いています。たまたまだと思うけど。
マケプレで3000円で売れたものをもうひとつ仕入れてなかなか売れなかったから
ヤフオクに移したら5日で5000円以上になってたり、1円本が1000円以上になったり。
マケプレを知らない人っていうのもいらっしゃるんだな~と思います。
たまたまのラッキーかもしれないけど、面倒と言わずオークションも力を入れて
ある程度の数はいつも置いておく努力をしたいです。


お金の貯まるカレンダーと貯金本。
自分と家族に買いました。子どもも貯める楽しみを持って欲しいと虫シリーズのほうを
兄弟に1冊づつ、お年玉をもらう前に購入。お金をぷちぷちっとつめていく物です。
まんまとママの作戦成功でいつもはすぐにぱ~っとゲームやカード類で使っちゃうんだけど、
貯め始めています。
貯金カレンダーは1~365円を毎日入れていくというもの。
年末には小銭で6万以上貯まるものです。

貯金箱にお金つかってるじゃんって突っ込まれそうです(笑)
何回も使って元をとるぞ~





 
│posted at 02:27:41│ コメント 6件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。