
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月29日(Sat)

アイドル

カテゴリー:売れたもの記事編集

ヤフオクの無料出品日、頑張って出品しました。
成果がどどーんと出てくれますように!たのむよ~。

昨日は子どもの習い事を連れて行ったついでに仕入れしてきました。
ヤフオク用の出品物は携帯使ってません。
気になるもので安いものはどんどんと買っちゃいます。
マケプレ用のコミックや雑誌や絵本もそんな感じです。
単Cの前ではそういうわけには行きませんけどね。
なんか携帯を打ち続けるのが面倒になってしまって。

芸能雑誌コーナーで、「ぎゃ~、山ピーかっこよすぎ。やばいわ。
この時代のこの・・・・」と大盛り上がりしている女の子たちがいました。
私が彼女たちくらい(中学生)のころは、チェッカーズとかシブガキ隊、光ゲンジファンの子が
周りにはすぎーーーく多かったです。(時代を感じるわ~。)
その中で私だけ安全地帯の玉置さんが好きでしたよ。
なんか皆と話が合わなかったな(笑)
初めて行ったコンサートも安全地帯でした。

安全地帯DVDもいつか仕入れてみたいです。


 
│posted at 15:48:34│ コメント 4件トラックバック 0件
2008年03月27日(Thu)

夢にまで出てくる

カテゴリー:高額記事編集


1500→8000(3800)
ひさびさに高値の物が売れました。嬉しい・・

「ヤフオクで出品物が7000円くらいになった。」嬉しい夢をみたわたし。
後で書きますが、そんな夢見てる場合(寝てる場合)ではなかったのですけど。
ちなみに正夢ではなくその出品物は入札1のまま伸びず
最初の設定価格3000円代で落札されていました。
2000円利益です。

夢にまで出てくるんだな。
いつも売れ行きを考えているから。

実は長男にサッカーの時間になったらぜーったい起こしてね~~~~!と
頼まれていたのに、次男を寝かしつける時に寝るつもりじゃなかったのに
一緒に寝てしまって・・
長男のしくしく泣く声で朝4時ごろ目が覚めました。最低親です。
かわいそうなことしちゃった。せめて録画しておけばよかったなあ。
なんかフォローを考えます・・



 
│posted at 05:07:14│ コメント 3件トラックバック 0件
2008年03月26日(Wed)

にゃー。

カテゴリー:売れたもの記事編集


315→2000(1200)
私の県では長らく見つけていませんが、先日した隣の県での仕入れで
2冊みつけました。
でも1冊はボロなのに高値で売っていたので買いませんでした。

今日は子連れで仕入れです。
仕入れじゃなくてただのお出かけみたいになっちゃったけど、
まあしょうがないです。
大好きなレゴの騎士のミニフィグをたくさんGET出来て
嬉しい~ミッキ-

明日、ひさびさの無料出品。気合入れます。



 
│posted at 17:55:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月25日(Tue)

春休みだけど

カテゴリー:今日のこと記事編集

幼稚園の次男は一足早く月曜から春休み。
長男は通知表をいただいて3年生が終了です。
通知表良かったです~(先生が甘いだけのような気もします。)

「子どもが春休みだから仕入れに出にくいです。」と
いつもの私なら書くのですけど、そんなこと言ってられないくらい売れとらん。
春休みも時間を作ってどんどん仕入れにまわります。

でも、今日は友達親子と私の家でまったり過ごしました。
お昼たこ焼きを作って食べ、お喋りしてのんびりと
次男にとって楽しい春休みのスタートになりました。
でも楽しい時間をすごしながらも私の心は少し焦ってました。
本の売れ行き・・梱包して発送したものが8個。全部ヤフオク。
夜になってマケプレでやっと2冊売れました。
詰まっているのならどんどん売れてくれ~と念じたけど、終わり??(悲)
ヤフオクも今日落札いただいたのは2点だけっ。

今日は楽しい時間を過ごせたし、明日(もう今日)はパパに子どもをお願いして
仕入れ一人旅に出かけよう。
 
│posted at 00:50:29│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年03月23日(Sun)

10才までに

カテゴリー:今日のこと記事編集



この前、息子と本屋さんに行ったときに見つけました。
10才までに知っておきたい、10才までに身につけたい・・
タイトルがうまいですね。つい、手に取りたくなるもの。
うちの子9歳だし、、、
左はその場で買いました。10才の3倍と・・・30代だったらこれくらい
知っていなくちゃ子どもに馬鹿にされそう・・
(パパとやってみて2人ともたくさん、間違いました。こっそり、覚えます・笑)
そのとき、携帯を忘れててマケプレにあるかわかんなかったんだけど、
もしあって安かったらシリーズで買い占めようと思ったくらい気に入りました。
結局全然なくてがっかりでしたけど。
小さな本屋に少ししかなかったけど、たくさんシリーズで出てるみたい。
算数や国語も。

右は楽天で注文しました。
到着が楽しみです。

マケプレはやっぱり「今日はまあまあ売れたな。」っていう日の次はサッパリです。
そして今日はサッパリ。。
サッパリ、サッパリ、で今日は家をサッパリ掃除。
子どもたちに雑巾をひとつずつ持たせて私も持って子ども部屋から階段、廊下、リビング・・
とあちこち拭きました。
雑巾が黒くなるまでやめられないというルールです(笑)
ただ掃除しようっていうと真ん中の拭き易いところばかり拭くんだけど
これだと喜んで部屋の隅っこの汚れを探してくれるのでピカピカになります。
勉強も大事だけど、掃除の練習もしなくちゃ大人になったら困るよ~といつも言い聞かせてます。
今は可愛く口答えもしないけど、今に「ママには言われたくないよっ。」って言われたりして(汗)

 
│posted at 23:53:56│ コメント 4件トラックバック 0件
2008年03月22日(Sat)

今日は休憩

カテゴリー:売れたもの記事編集


→3000(1700)
たしか「2冊か3冊で105円」コーナーで仕入れたものです。
これくらいのものがぼんぼんぼんと3冊くらい売れてくれれば少なくても満足なんですけどね。
今日はちょっとマケプレもヤフオクも休憩。
子どもたちとブラブラ。久しぶりに食べたソフトクリームがすごくおいしく感じました。
明日からまた頑張ろう。

少し前、だんなの仕事の昇給に関わる試験があって、
夜中にソファーに寝転んでDVD観ちゃっていい雰囲気じゃなく
しばらく夜はテレビを消して静かにしてあげていました。
すごく成績がよかったらしいです。
私だったらすっごく自慢を繰り返すんですけど、旦那はそんな性格じゃなく・・
でも嬉しかったのかぼそっと言ってました。とにかく良かったです。
それでDVD解禁!またひさびさに「24」を観てます。シーズン6です。
あーでももう慣れてしまったのでしょうか。飽きてしまったのでしょうか。
ドキドキしません。最後まで観ますけど。。

旦那の仕事の試験でも家の中で気を使うのに、息子たちの受験になったら・・
どうなんでしょうねー!
ピリピリしちゃうんでしょうか。
もっと落ち着かないんでしょうねー。
なーんて、ふと思いました。
 
│posted at 23:32:24│ コメント 4件トラックバック 0件
2008年03月20日(Thu)

憧れの家電

カテゴリー:売れたもの記事編集


100→1200
ゲームのストーリーをコミックにしたものです。
あんまり見かけないーと思って仕入れたけど、なかなか売れず
そのうちに一人だけの出品となっていたようです。

今日はマケプレ1冊ですー。
あと一時間弱あるけど、これで終了?
ヤフオクは10点の落札がある予定でなんとかセーフかな。
お休みだしラッキーだったかな。競っていただけてアリガタイデス^^

今日は今年絶対欲しいと思っていた「食器洗浄機」が我が家に来ました
掃除も洗濯もお料理も割と苦じゃないんですけど、お茶碗を洗うことに毎日ストレスを
感じていたので、それから開放されると思うとうれし~
しかも手で洗うより綺麗になるし、除菌も出来るし、気持ちいいですな~。
ただ・・とても大きいですよね。
狭いキッチンでとっても存在感アリアリです。

 
│posted at 23:16:11│ コメント 5件トラックバック 0件
2008年03月18日(Tue)

しーーーーーーーーーーーん。

カテゴリー:今日のこと記事編集

マケプレ、しーーーんとしています。
売れた?と思ったらまたしーーーーーんです。
売れない売れない・・
ヤフオクをしていなかったら、今月の売り上げいくらだろ。
絶望的な気持ちになって、今頃新しいパートを探していたかも?
ヤフオクにまわしたらすぐに売れることも多いのに、
どうしてマケプレでどんどん売れてくれないんだろう。

先日、幼稚園のママ友達とおしゃべりしていたら、かわいそうに
「子供の行事に半日休みが欲しいとお願いしたら、職場で怒鳴られちゃった。
家に帰って泣いちゃったよぉ。結局、全然行事に出られなくて・・。
最後の幼稚園時代をきちんと見てあげたいから仕事は辞める事にしたんだ。」と言っていました。
勤めるとお休みをもらうのって大変ですよね。
うちも子どもはまだ小さいし、旦那も不規則な仕事なので、自分で時間を決めて頑張れる
マケプレもヤフオクってありがたいので、ずーっと続けて行きたいって思ってるんですけどね。

とにかく今はコツコツがんばるぞ。
「あ~めんどーうっ」てヤフオクで思うこともあるけど、ヤフオクにコツコツ出品したほうが
全体の売り上げが上がるから、面倒だとか思っちゃわないように数を決めて出品しようと
思ってます。
 
│posted at 22:58:10│ コメント 4件トラックバック 0件
2008年03月17日(Mon)

久々に良く売れました

カテゴリー:高額記事編集


900→5000

昨日は落札も多く梱包が久々に忙しかったです。
ヤフオクで一周目はウォッチリストに入れてくれた人もたった1人で
入札なかったものが、1週目で3人競ってくれて高い金額に
なったものがありました^^
処分価格でよいと思ってたのでラッキーです。
以前も落札者都合でキャンセルになったもの(2000円くらい)が
もう一回出品すると4000円になったこともあったので、タイミングひとつで
金額がずいぶん変わっちゃうんだなーって思います。
 
│posted at 12:22:50│ コメント 3件トラックバック 0件
2008年03月16日(Sun)

ハンドメイドの力

カテゴリー:売れたもの記事編集


3700
途中で挫折して売ってしまったゲームです。

先日仕入れに行って見つけた1冊のハンドメイドの本。
なんとなくぴんとこなくて、サーチもしなかったのに
家で調べたらヤフオクでもアマゾンでも高かったのです。
私ってだめだめだなあ。まだまだだわ・・
結局次の日に買って、めでたく高値で売れました。
ハンドメイドにお金をかける方がいらっしゃるようですね。

ヤフオクのハンドメイド品を見るのが好きです。
とても素人作品とは思えないのもあってちょっと感動します。
◎万円!とか、一番すごくて
100万クラスの入札が入っているのを見たことがあります。
作る腕もすごいけど、買う方の経済力もすごいなあ~
「分割でいいですか?」と質問されていました。
軽四だったら車も買えるし、パソコンだって何台か買える・・
とか思っちゃいます。

そういう作品が好きでお金をつぎ込めるなら、◎千円の本なんて
安いって思うのかなーとも思うし、最近減ってきた「ハンドメイド本」を
もっと増やそうって思ってます。




 
│posted at 17:50:58│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年03月14日(Fri)

ビリー

カテゴリー:今日のこと記事編集


400→1600
アマゾンはあとは回転コミックが売れただけです。さみしー。

ヤフオクは無料出品なので再出品とアマゾンからの移行を少ししました。
すぐに入札のあったものもあり、楽しみ。
その後、久々にビリーズブートキャンプをやりました。
いい汗かいた~。元気になってクルー。
今から夕ご飯作ります。

今日は梱包ひまだった。
たまにでいいのに、暇なのは。
明日は忙しくなるといいなあ。
 
│posted at 17:14:55│ コメント 4件トラックバック 0件
2008年03月13日(Thu)

確定申告

カテゴリー:今日のこと記事編集

mama 794

確定申告、出してきました。
去年も今頃思ったんだ。ちゃんとまめに帳簿を付けないと
まとめてすると疲れちゃう・・って。
今年はまめにしよう!

何回も読んだ「ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告」。
私のは右のふるいほうです。


私みたいに恥ずかしいくらいに税金に無知な方にもお勧めです。
ネットで稼ぐ主婦が注意することってページがためになりました。
所得38万・・これを超えると所得税発生。
所得76万・・これを超えると配偶者としての控除がなくなる。
年収130万・・これを超えると国民健康保険料、国民年金保険料を払わないと。
180万を超えると優遇がなくなっても、自分の稼ぎの方が大きくなるので、
働き損になるくらいなら180万を目指して頑張ろう!と書いてあります。

ほかにもどんなものが経費になるか等など書いてあります。
昨年は経費として申告しなかったものも今年はしっかり出してきました。

それと今日したことはリストラ本とのお別れです。
私の住んでいる地区では、GEOが一番高い買取です。(わたし調べですが・・)
仕入れた値段より高く買い取ってもらった単行本や絵本もあるくらいです。
でも雑誌やハンドメイド本みたいな大きな本は買い取ってくれないので、
ここで残ったものをBOに持っていってなおかつ値段の付かないものはそこで置いてくると
いうのがパターンです。

なるべくリストラしないといけないような本は今年は仕入れたくないなあ・・

とにかく気持ちはすっきりした日でした。
マケプレが怖いくらいに売れてませんけど><


 
│posted at 17:14:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月12日(Wed)

アマゾンの問題

カテゴリー:トラブル記事編集

アマゾンのほしいものリスト問題ってどうなんでしょう。
個人情報流出とか。。
ほしいものに登録していなければ、被害はないのかな?
よくわからないのですが、とりあえずほかの方のブログを読んで
ログイン状態を続けてたのをやめました。

ヤフオクはひさびさの無料出品日が明日の
正午からありますね~
再出品できるのが嬉しい。
アマゾンからもいくつか移します。

確定申告、明日こそ出すぞ。(今回もぎりぎり)

 
│posted at 18:01:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月10日(Mon)

隣の県での新鮮な仕入れ♪

カテゴリー:今日のこと記事編集

昨日は隣県の法事へ。
そのあと仕入れにまわりました。
何店舗行ったかなー?
とにかくくたくたになってしまうくらいがんばりました。
足が靴ずれになっちゃいました。

たくさん仕入れることができました
探していたハンドメイド本やコミックも見つけました。
なんかよくわからないものもサーチしたらヒットだったりし、
新鮮な場所でなかなか楽しい仕入れでした。
あとはこれをきちんと出品します。
マケプレ用、ヤフオク用に分けて。

家に着いたのは夜の9時を過ぎてました。
これでどかんと売れてくれたら疲れも吹っ飛ぶんだけど。。
細かいものばっかり。
ヤフオクの2800円利益が一番高いものでした。

がんばって出品して売りつくしたーい。
その前に今日は子供の懇談会です。
おしゃれして(笑)行ってきます。
 
│posted at 13:11:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年03月08日(Sat)

ヒットです♪

カテゴリー:高額記事編集

わーい。
マケプレで漫画4冊840→12720というのが売れてくれました
1冊一番高い巻で4500円(500円)でした。
いつも探している私的回転です。
日曜日、隣の県に行く用事があるので、そこでも探してきます。

最近、旦那もかなーり協力的なのでいっぱいまわれそうです。
いっぱいまわっていっぱい仕入れたいっ!

明日(もう今日だけど)はしっかり家事の土曜日にしよう。
最近、1週間がとっても早く感じる。
確定申告もだいぶ進んでるのに、まだまとめてない。
本棚も増やしたいのに、まだ買ってない。
仕入れて出品していないものがある。
予定立ててちゃんとやっていかないと。。

今月入ってマケプレでは漫画ばっかり売れてます。
漫画じゃなかったのは昨日の文庫とこの前紹介したワニの絵本と

これだけです。
カラー写真多数で綺麗だし、在庫もないし高くなっても良さそうな本です。

 
│posted at 01:35:58│ コメント 7件トラックバック 0件
2008年03月06日(Thu)

ヤフオクは好調

カテゴリー:売れたもの記事編集

ヤフオクは順調でマケプレで一年近くも売れなかった本が
気持ちいいくらいにどんどん売れてます。
棚がスカスカしてきて嬉しいです。
出品は確かに面倒だけど、気合入れて自分で目標持って
出品していこうって思います
アマゾンは売れたと思ったら次の日はさっぱりって感じで
今日はさっぱりの番だったみたい・・・
トータルで利益が上がればいいんだから、どっちでも売れてくれれば
いいんです。こつこつ頑張るのみだ!

そして、今日の仕入れは満足でした。
豊作って感じでした。
お金が足りなくなって、(銀行も離れていたし)
買わずに置いてきた物もあるので、明日また同じ店に行きます


600→3800(1260)
出品してすぐ即売れでした
 
│posted at 21:34:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年03月05日(Wed)

私のパートナー

カテゴリー:売れたもの記事編集


綺麗な絵本です。
在庫切れてるし、もっと高くても良さそう。って、売れてから思いました。
ヤフオクでは、ちょっと時代遅れかも・・な独身の時にもらった身につけるものが
テレビ見てる間に一万円くらいで落札されてて驚きました。
全然期待してなかったのでうれしー。ラッキー

最近の変わったことと言えば、旦那が積極的にせどりに付き合ってくれることです。
今までは車は時々出してくれたけど、立ち読みしたり他の所行っちゃったりで
ノータッチだったんですけど。
別にそれでも全然良かったんですけどね。
一人で行きにくいところに行けるだけでありがたかったし、
お昼なんかも一緒に食べれて楽しくもあったし。

でもなぜ急に意欲的になったかと言えば旦那の車を買い換えようと思ってるからです。
買い換えるなら、妥協せずお気に入りをローン組まずに買いたいそうで・・
彼の頭の中では大きな夢が広がっています

私なんかよりもずっと真面目な性格なので、いろいろ勉強したりもしてるみたい。
私の苦手なDVDやCDを担当してくれると言うのでたのもしい。
すぐ、飽きちゃうかもしれないけど(笑
確定申告の計算を一緒にしてくれたんですけど、旦那にひとこと・・
「一年の仕入額少なっ。」
と言われちゃいました。
「仕入れ増やさなくちゃ、利益上がらんよ。」

自分でもそう思っちゃいますけど、、、
協力してくれるって言ってくれてるので
色々足を伸ばして今年は在庫を増やします。
 
│posted at 21:35:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年03月02日(Sun)

家事日和

カテゴリー:今日のこと記事編集

mama 629

今日は天気が良かったです
家事がとってもはかどりました。
その間、こどもは友達(真ん中の子)が来てて、ゲームして盛り上がってました。
午後は自転車で出かけていきました。
長男はもう親と遊びたいっていうより友達と休日を過ごすほうが楽しいお年頃に
なっちゃったようです。ちとさみしい。ついついかまってしまうんだけど・・
今にまっちゃんの「おかんとまーくん」みたいになるんやろか。
次男はまだまだ甘えん坊で「ママと結婚する!」と言ってくれて可愛いですけど。

今日はアマゾンでも良く売れてくれて・・嬉しいと言うより
安心しました(^3^)

ヤフオクは。。
メールチェックしたら、もう終了しちゃったものに変な質問があったのに
気づきました。
「現金を封筒で送りたいんです。事情があって振り込めないんです。
チャラチャラ音がならないようにどうにかして送りますからお願いします!!」
切手は駄目ですか?ってたまーに聞かれるけど、現金は初めてです。
もちろん駄目ですけど。

家事も頑張ったし、また明日から気合入れて頑張ります。

 
│posted at 17:48:38│ コメント 6件トラックバック 0件
2008年03月01日(Sat)

2月が駆け抜けました。

カテゴリー:売れたもの記事編集


105→1200
2月の最終日、マケプレはこれ1冊なり~
ほんとゲゲゲって感じです。
ヤフオクは計7000円ちょっと。
じつはもう少し伸びるのでは?と期待していたものもあったので残念す。

締めを出すのがドキドキですが、私のノルマは達成してるみたい。
目標にはまだまだですけれど。
明日きっちり計算してみて、次のやる気につなげよう。
3月に期待します!

2月は売れなかったし終わり頃は体調悪かったし
なんだかイマイチだったなあ。



 
│posted at 00:16:51│ コメント 0件トラックバック 0件
