
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月30日(Sun)

良いお年を!!

カテゴリー:今日のこと記事編集

嵐みたいな天気なので外に出たくなくて、久々に集荷をお願いしました。
「もう忙しいのおちついたからね。明日もあれば電話してくださいね。」とのこと。
良かったー。またお世話になります。でも少ないときは遠慮しよ。

明日は旦那さんの実家にてお泊りし、新年を迎える予定です。
今年はマケプレは相変わらずマイペースだったけど、秋くらいからヤフオクを
始めて光が見えてきたような気がします。
頑張れば頑張っただけ響いてくれるので、今は出品物も
すごーく少ないんだけど、来年は増やそうと思ってます。

子どもの冬休みが明けるまでは私も出にくいのでゆっくりペースだけど、
明けたら頑張ります。

今年も家族が元気で過ごせて、大きな問題も起きず良い年だった。
来年も日々の小さな幸せを大事にしよう。
それでは、嫁してきます。
皆様も良いお年をお迎えください
 
│posted at 23:01:51│ コメント 4件トラックバック 0件
2007年12月29日(Sat)

売れた本

カテゴリー:売れたもの記事編集


700→2980(1800)
最近はこんなに高い額の本の仕入れは全くしてません。
105円~200円ばっかりです。
それと、3冊105円とかです。

今日の楽しみは「すべらない話」です。
テレビがVIERAなのでリンクするDIGAを買ったのだけど、
お金を少しケチってHDDの容量が大きいのを買わなかったことを物凄ーく
後悔しています。
 
│posted at 10:05:53│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年12月28日(Fri)

ヤフオクで

カテゴリー:今日のこと記事編集

「一番安い方法で送ってください。」と言われて
「30日には留守にするので今日中に送ってほしいんです。」と言われて・・
定形外ではそんなに早くは無理だと思う。土日挟むし。
帰宅してから到着するように合わせてゆっくり発送するほうがベストだと思うんだけど、
そう書いてもすぐ送ってほしいらいし~
エクスパックかゆうパックを選んでくれればいいのになー。

ヤフオクもマケプレと同じような感じで、送る文章もテンプレを
作ってたんたんともくもくとしたいんだけど、いろんな人がいるからなあ。
だんだんとコメントに付け足し付け足し長くなってます。

まだ、ヤフオクに全然慣れてないです。
来年の今頃はかなり慣れていて「今年は儲かっちゃったなあ♪」と思えてたらいいけどね。

先日の外国人の落札者さんは、切手を送ってくれたそうです。
でも名前がフルネーム取引ナビに書いてないんだよなあ。
何回もそれを伝えているのだけど、封筒にきちんと記載してあればいいけど。

なんだか地味に忙しくて家の中や近所をウロウロしています。
パパも仕事が忙しくて残業多いし、飲み会も多いし、
密かにすれ違い夫婦です(笑
ちょっとさみしいぞ。
 
│posted at 11:35:38│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年12月27日(Thu)

だらけぎみいかん!

カテゴリー:今日のこと記事編集

朝の早い小学生を送り出さなくていいので、朝寝坊の毎日です。
小学生を送り出さなくてもいいけど、旦那さんをお布団からお見送りするわけにも
いかないので気合入れて起きましたけど眠いです。
子どももいっしょに朝ぐーたら気味なので、ちゃんとしなくちゃ~

マケプレは昨日ボーズでした
ヤフオクは今日発送のものが6個です。
それらを発送してきてから出品物も減っているので未出品の物を
、出品しようかなと思ってます。

それと子どもの書初めを見てあげようかな。
部屋を汚さないように新聞を敷き詰めて・・

大掃除したはじから散らかってきているような・・
片付けながら出品しながらって感じで過ごします。
 
│posted at 10:16:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年12月25日(Tue)

メリークリスマス!

カテゴリー:今日のこと記事編集

メリークリスマス!

プレゼントが楽しみすぎて5時半に起きて来た子どもたち。
キャーキャー喜んでくれて、私もパパもうれしいっすよ!
早朝から私も眠い目をこすりながら組み立てて次男がレイアウトしています。
2005_0815meri0001.jpg

2005_0815meri0003.jpg

男の子の好きな武器系盛りだくさんです。
そして郵便局とファミマに発送に行って帰ってきたら、
早起きしすぎて眠くなった次男がコタツで寝ていました。
手には盾をもって寝てるやーん2005_0815meri0004.jpg
かわいー♪♪♪(ハイハイ、親馬鹿です)
子どものためにもっと稼ぎますよ!
と意欲の沸いてきた一日です。
頑張ります。

せどり的な話題としては、初めてヤフオクで落札してくれた方からお電話がありました。
「ことさんですか?」と言われました。
よくよく聞くと「@@@@@こと@@と申します。」という最初の挨拶文から
私の名前は「こと@@」だと思ったみたいで(汗
カタコトの外国人の方でしたので、すごーく不安になってしまいましたが、少し話すととても真面目な方のようなのでお取引を成立させたいと思いました。
振込みの仕方がわからないそうで四苦八苦してるみたいです。
昼は学校なので、夕方もういちどしてみますとの連絡でした。
値段も安いものなので切手を送って下さってもいいですよと伝えました。
郵便局が遠いそうなので切手はコンビニでも売ってることやお金は封筒には入れられないことも伝えました。
窓口の人に聞けば親切に教えてくださるとも伝えました。
学校の先生に振り込み方を教わって、もし出来なければ切手を送るそうです。
もう一度わかり易い文章に直して取引ナビより連絡しておきました。
私の名前は「こと@@」じゃありませんしね。

 
│posted at 17:29:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年12月23日(Sun)

大掃除して

カテゴリー:売れたもの記事編集

昨日、家族でクリスマスのお買い物へ。
といってもプレゼントはすでに仕込み済み。
お寿司の予約してきたりケーキの予約してきたり、
お酒を買ったり、子どもはシャンメリー買ったり。
シャンメリーって絵柄が可愛いだけで子どもってテンションあがるよね^^

その前に、ファミマによって発送によったら、
いつも集荷に来てくれるお兄さんがお弁当を買ってました。
「こんにちは~」と言ったら、「ありがとうございます!(今忙しいので
コンビニに出してくれて)助かります!」と言ってくれました。

今日はちょこちょこと家族で進めている大掃除を終わらせます。
床と窓を磨きます
オイルヒーターをネットで注文をします。
出品を少しします。
やることやっちゃってからゆっくりテレビ観たい。
楽しみにしているのはM-1です
でも大好きな麒麟が出ないんですよねーっっ。
敗者復活で出場。その勢いで優勝って感じになってほしいな。
 
│posted at 10:13:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年12月21日(Fri)

トルソー

カテゴリー:売れたもの記事編集

ヤフオクのお陰で「捨てるには惜しい!でも着るのもなんかなぁ」という洋服が
だいぶ売れてくれてクローゼットもすっきりしてきました
近所の古着屋さんには、古着ではないタグ付き新品が売っていて
これもヤフオクでよく売れてくれます。
何着もおなじものがあり、ためしに1着買ってそれがすぐ売れたのですけど、
次に買おうと思ったときにはもうすべて売り切れでした。
画像が全然綺麗に撮れないのが悔しくて、楽天でトルソーまで買っちゃいました。
どこを目指してるんだろう・・(笑


ほんとはインテリアになるこういうのが欲しかったんだけどね~。
高いのでやすーいのを買いました。

買ったのは7号サイズ。
7号よりふくよかだとレビューで書いてあったので実際には9号かなあ。
今、私のコートを着てストールを巻き巻き、ショルダーバッグをかけています。
結構気に入りました。
・・・・・・・・
マケプレの出品用のページがわかりやすくなっていいですね。
でも過去1日、7日間の注文っていうところ現実を見せ付けられる感じです。
もっと努力しなくては。

 
│posted at 10:09:03│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年12月19日(Wed)

ほしいもの

カテゴリー:今日のこと記事編集

朝から10個梱包しました。
今から、発送です。
帰ってきたら、ヤフオク撮影会でもしようと思ってます。

今日は幼稚園のちびちゃんが早帰り。
あすは個人懇談をして、、、もう冬休みの突入です。
インフルエンザ、嘔吐下痢・・嫌なウイルスが流行っているので
子どもたちをあんまり色々連れまわさないようにしようと思ってます。
せどりについてきてもらうのも控えよう。

寒い寒い。
今年は灯油が高いから、まだファンヒーターを使ってません。
エアコンの暖房も何故か頭が痛くなるので使ってません。
セラミックヒーターとコタツを使っていますが、今一番欲しいものは
オイルヒーターです~
今度電気屋さんを覗いてこよう。
スレッドテーマ:読了本 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 10:27:48│ コメント 3件トラックバック 0件
2007年12月18日(Tue)

しょうがない。

カテゴリー:売れたもの記事編集

寒くて朝がつらい今日この頃です

昨日はとんとんとんとヤフオクが良く売れてくれました。
ヤフオクの洋服売り、意外にこっちのほうが向いているのでは?
なーんて、たまたまでしょうけど売れ行き好調です。
3000~4000円の利益をうんで何点か出ました
調子に乗って昨日も好み目線で洋服を仕入れてきたのですが
天気悪い。
綺麗な写真が撮れなさそう。ぶ~ぶ~。

マケプレのほうは「何冊か買うので送料を一部割り引いてもらえますか?
●●関係とか▲▲関係とか■■関係の在庫はありますか?」という連絡をいただいたので
張り切って在庫にあるものを調べ丁寧にメールを書き、自分の出品物一覧もつけて連絡しました。
在庫を調べていたら、購入者さんの探している本が出品者減ってるのに自分だけ安く
置いているのに気づきました。
本当だったら、すぐに値を上げたいところ。
でも、それも調べてくれた上で連絡くれてるのかもしれないから、とりあえず注文が
来なかったら上げようと思ってました。
安くても何冊かまとめて買っていただけるならいいや♪と思って。
それで、待っていた注文。
買ってくださったのは一冊だけでした。しかもそれ。値段上げたかったやつだけ~
あれ~?他のは?送料もたいして安くならないんだなって思ってまとめ買いやめたのかもね。
しょうがないか。
↓これです。


105→800
どんまい・・
 
│posted at 10:48:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年12月17日(Mon)

ママ忘年会

カテゴリー:今日のこと記事編集

いま3年生の長男がまだ1歳くらいのときから
ずっと付き合っているママ友達5人と飲み会でした。
楽しかったー
でも・・

あの頃と今の私たちは変わっていないようで・・
つい最近、離婚しちゃった子が2人もいます><
事後報告で皆驚いてしまったんだけど。
家族ぐるみで動物園やバーベキュー、お泊りでキャンプもしたことがあり
パパさんともよく話しして仲良かったのに。
一番仲良さげに見えていても夫婦のことは夫婦にしかわからないのだな。

なんだか心の中がもやもやしています。
でも彼女たちを応援したい気持ちです。

ふっぴーさんが平均年齢を出していたので私も出してみました^^
35.2歳でした。
丁度私は真ん中の平均年齢です(笑
人生山あり谷ありだけど、苦労もいつか笑い飛ばせるかな。
いつまでも彼女たちと仲良くしていきたいものです。
 
│posted at 11:13:05│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年12月12日(Wed)

無料出品★

カテゴリー:売れたもの記事編集

昨日は結局ヤフオク用の仕入れを数点しただけです。
あっちにもこっちにもまわろうと意欲だけはまんまんですが、
時間が足りなかった。
「お腹すいたナー。え?もう2時やン。もうそろそろ帰らんと長男が帰ってくるー。」で
慌てて帰ってきました。
学校が目と鼻の先なので、5分もしないうちに帰ってきちゃいます。
(近いので子どもはうれしそうです)
まだ鍵はもたせていないので、大急ぎで夕ご飯の買い物をして帰りました。

今日も少し仕入れに行き、ヤフオク無料出品とマケプレの在庫整理・価格調整を頑張ろう。
 
│posted at 09:54:35│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年12月11日(Tue)

コミックしいれ

カテゴリー:売れたもの記事編集


210→1400
この表紙を見たら、遊馬さんが思い浮かびました。

先日、出品したヤフオクの洋服がすべて2000~4000円の利益が
出てくれて終了しました。
利益は多くはないけど、満足です。
きっと同じ洋服の趣味の方が買ってくださったんでしょう。

今朝、起きたらマケプレでコミックが売れていました。
調べてみると在庫もあと一冊しかないようです。探せばどこかで売ってそう。
うちの次男の幼稚園代はほぼコミックのおかげで成り立ってると
言ってもいいくらいお世話になってるのに、最近コミックしいれを怠けています。

在庫もかなり減ってしまっているので年末までに増やしておきたい。
今日は何件か廻って、コミックと絵本・雑誌類を見てこよう。
 
│posted at 10:10:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年12月10日(Mon)

本棚大掃除

カテゴリー:売れたもの記事編集


630新品→3500
普通の本屋さんで見つけましたよ♪

昨日は次男の幼稚園の発表会でした。
ついつい次男を赤ちゃん扱いしちゃうんだけど(5歳なのに)、
お兄ちゃんになったなー!と感動してしまいました。
年をとったのかしら。目頭が熱く・・

次の楽しいイベントはママ友仲間での恒例の忘年会です。
あと一週間。それまでにもうひと稼ぎ頑張りたいところ!

今日はどうしようもない本たちを在庫から消し、棚をふいたり
価格を調整したり・・
本を見ながらいらないのは段ボール箱に入れていって。
いっぱいするつもりが棚2段で飽きました。へたれー
とりあえず不得意分野は処分しようと思ってます。
来年はもうよくわかんない不得意分野は仕入れないでおこうと
思ってます。
 
│posted at 12:47:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年12月06日(Thu)

ママサンタ

カテゴリー:売れたもの記事編集

チビ助のいない間にクリスマスプレゼントを隠せるように
12時から14時の時間厳守でお願いしますって注文した
昨日のお城が届いたのは夜の8時でした

2時10分に電話したんですけど・・すいません・・という
にへにへ^-^と苦笑いで話す宅配便のお兄さん
絶対電話は来ていない。
それにその時間に電話するって・・夜8時になるって・・
何のための時間指定よー。

荷物の箱にはしっかりと「時間厳守でお願いします!」って
お店の人が書いてくれてるのに。
あそこの宅配便いつもルーズだから嫌な予感してたけどね。
黒猫さんだったらそんなことはないと思うんだけど。

田舎のうちの近所で何度もドライバーさんと車ですれ違います。
何台も見かけます。
今忙しいんだよね。
黒猫ガンバレー。

結局子どものいる時間に届いちゃったので、パパに
子どもたちの気を引かせている間に外の物置に一時避難。
夜寝静まって家の中の物置に隠しました。
そしてほっと一息コーヒーを飲んでいるママサンタです。

後は長男のプレゼントを仕入れます。
↓これだそうです。ラチェット&クランク
シリーズで全部しています。
画面を見ているだけで私は酔ってしまうんだけど。
これは隠しやすい大きさで助かるわ



さすがに3年の長男には「もしかして思ったけど、サンタってママ?」って言われました。なんでパパじゃない?(笑)
「しらんよぉー。ママ貧乏やし。でも大きくなってサンタさんが来なくなったらママからプレゼントあげるね。」って言っておきました^^
 
│posted at 23:30:26│ コメント 4件トラックバック 0件
2007年12月06日(Thu)

オモチャ

カテゴリー:今日のこと記事編集

大人のくせにおもちゃが大好きです。
最近次男5歳と夢中になっているのが、レゴとプレイモービルです。
可愛い感じのドールハウスや農場・動物等、女性も集めている人が多いそうですが、私はかっこいい騎士のシリーズや海賊のシリーズ、あとはレスキューのシリーズが好きなので次男とちょうどあいます(笑)
この大物のお城2万円以上もするんですけど、楽天でなくて
プレモランドというプレイモービルの専門店で注文しちゃいました。
お城とドラゴン・大砲などセットになってお得なセット(でも高い)
があったから。

子ども2人にそれぞれ1万円ずつがサンタプレゼントの上限なのですが
16000円も超えてます・・
超えた分はパパのお給料からではなく、せどりで払います。
自分へのプレゼントもかねてるって感じです。

明日幼稚園に行ってる間に届く予定
ぜーーーーったい見つからないように隠さなくては♪

 
│posted at 00:12:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2007年12月05日(Wed)

送料ぴったり★

カテゴリー:売れたもの記事編集


210→2000
ビデオにフィギアが付いています。
だいぶ長いこと在庫部屋の主になってました。
やっと売れてくれたってかんじです。

昨日はヤフオクが良く売れてくれて梱包が忙しかったです。
マケプレと違って送料を多く貰わないように気を使います。
でもコンビニのレジの人によってメール便の料金は違うし
(いつものお姉さんはだいたい80円にしてくれる・大学生のようなお兄さんは1センチでもきつめだと2センチになるし大きさにも厳しい。それはそれで正しいのですけどね。)
郵便局の人もゆうパックの箱のサイズをオマケしてくれることがあって
「先に送料を●●円頂いてるんです。」とせっかくのオマケを
してもらわなかったりして。
逆に今日は少なく貰ったんでがっかりしました。
微妙な重さだったので軽いほうにあわせて請求しました。
そういうところも面倒だったりします。

皆さん、もし多めに貰ったら切手などで返金しているのかな。
たまに、数十円のことでよくない評価を付けられてる人もいて
気の毒になります。

でも、落札者の立場で考えると10円100円を安く落札したいので
しょうがないといえばしょうがないのでしょうね。
もし多く貰いすぎたら返そうとは決めています。
 
│posted at 18:13:24│ コメント 0件トラックバック 0件
