
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年08月31日(Thu)

奈良さん。

カテゴリー:売れたもの記事編集

Nobody knows
奈良美智  105→1200
これを出品してる方々、皆さんコメント少な目。もったいない。
「並。」とか一言なんて、私にはありえません~~~。
余計なお世話ですね。。
私は焼けてたからこのお値段だけど、奈良さん人気だし綺麗だったらそこをアピールすれば2000円にはなりそうです。
犬の写真集 350→800
ビデオ 200→1000

 
│posted at 12:37:24│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年08月29日(Tue)

まとめ買い

カテゴリー:売れたもの記事編集

朝起きたら、漫画が三冊売れていました。
漫画ってシリーズで数冊買っていただけることが多いです。
少し他の出品者より高めのが混ざっていても、そろえてうちから買ってもらえると嬉しいです。
でも、返金が当たり前と思ってのまとめ購入かなあ??

皆さん、まとめ購入の返金ってしてるんでしょうか。
気になるところです。
うちは2冊目から100円づつ引くことが多いです。
100円って少ない?でもしなくてもほんとはいいんだもんね。
規約にはないんだし。
今回みたいに小粒ちゃんばかりが売れた場合は、したくないなあと
思ってしまう私はケチでしょうか。

漫画 150→300
漫画 105→548 プチ定価超え
漫画 150→300
最初どれも1000円以上になってたので、買ったんだけど
これが適正価格でしょうね。誰かの俺様にみんなで踊らされた感じ。
この漫画ももう仕入れない。まとめて買ってもらってよかった。

昨日1歳年とっちゃいました。
次男(4歳)は誕生日の歌が好きで「たんじょうび~はうれしいなー♪
大きくなるからうれしいな~♪」とよく歌いますが、誕生日がうれしかったのって何歳までだろねー。
 
│posted at 09:20:05│ コメント 13件トラックバック 0件
2006年08月28日(Mon)

漫画

カテゴリー:売れたもの記事編集

漫画9 315→2500定価超え。
漫画12 315→1308 定価超え。

売れて嬉しい。早かったです。
家族で入ったBMで見つけたのですが、何巻もあるシリーズの
9・10・11・12巻だけ高くなってるということに、帰ってから
家で調べてわかったのですが、その時に置いてあった全巻のサーチ出来てないので、買いのこしないか調べに行こうかな。

大概、子どもやパパと行くときは気を使って少しの時間しか
本屋にいないので、漫画もサーチするときは何巻もある場合後半の巻
が高い事が多い(ような気がする)のでその部分だけ慌ててサーチしたりします。

クロ號(9)
でも、この漫画は1巻が高くなってるし、漫画によって違いますね。
これ、105円で1巻あった。先日行った隣の県で。調べることすらしなかったなあ





コミック文庫 105→379
手相 100→700
教育 105→834
手相の本は本当に初期に仕入れたので、売れてほっ。
工具 105→2000定価超え


発送 27日 2冊 370円 
28日 4冊 660円 (計 10743円)

仕入れ 16冊 2686円(計18412円)

雑費 テープ等 315円(計3620円)

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります
 
│posted at 07:17:29│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年08月27日(Sun)

とほほなかんじー

カテゴリー:売れたもの記事編集

今日は7時から長男の小学校の親子大掃除に行ってきました。
ねむたーい!
でも、いい汗かいたわ。
また2学期、よろしくお願いしますー。

仕入れは行かず。
長男のあさっての登校にむけての最終チェック!
宿題を入れて、お道具箱をきれいにして中身を揃えて・・
はあ、やっと夏休みも終わるのね
また、自分ペースで生活していいのね
ママ、せどり頑張っちゃうんだからねえ~~~
(やる気だけはいつも満々です!)

今日も駄目そう。
手づくり雑貨販売 750→300 とほほ
免疫力 200→850

値段が買値よりも下がってる本ってそんなにないはずなのに、
続けざまにこういうのが出ちゃうと、とほほな気持ちですね。
これ、すっごく高値だったんですけど、今だったらこんな値段では
仕入れないです。これも勉強だ。

なんかとほほ慣れしてるというか、ダメダメな日でもしょうがないよね
っていうような開き直りな感じです。焦ってもしょうがないし地道に頑張るしかないですよね。

価格調整しよう!
夜に売れることを期待しますーーーーーっ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜に売れた本
戦争 525→2500定価超え。
インテリア 105→420
 
│posted at 16:16:02│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月26日(Sat)

ダメダメ日

カテゴリー:トラブル記事編集

今日は(も?)ダメダメ日です。

まず、朝一から苦情メール。
県名が間違ってた!同じ漢字からどちらも始まる県です。
これは、私のミスですので、平謝りメールをお送りしました。
冊子小包なので郵便番号で届いたけど、メール便なら返ってきてたかも。不安な気持ちにさせちゃってすいません。
そのことには触れずに評価4を付けてくださいました。
お怒りメールだったし、悪い評価になるのを覚悟してたけど、その他は気に入っていただけたみたい。
良かったです。

そして、売れた本は
手づくり洋服 550→469
あらら、やっちゃった。
これ、1冊のみ~。今の時間まで。ってあと一時間半しかない。
これなら、まだボウズのほうが良かったね。

仕入れは少なかったけど、まあまあ良かったです。
まーた、漫画ばかり。
最近、偏っています。

いま、旦那さんが

弟切草 特別版 インタラクティブエディション

←コレ 観てる横で更新中です。
邦画のホラーは苦手ですので、ちらちら気になりつつ、観ないようにしていますー

発送 5冊 690円 (送料 計 9713円)
仕入れ 9冊 1733円 (仕入れ 計15456円)
雑費 プチプチ 3129円 (雑費 計 3305円)

そうそう、入金ありました
良かった。もう、遅れないで欲しいー!

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑
 
│posted at 22:43:11│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年08月25日(Fri)

誰にも秘密

カテゴリー:売れたもの記事編集

小説 50→187
漫画 105→800 定価超え!
攻略本 190→1000
ウィザードリィのすべて―ファミコン版  です。
900円の可がお一人と、4900円の良いがお一人。
私もイマイチの状態でしたから、俺様できず・・
良い状態のだったら高値になりそうです。
ゲームはチンプンカンプンですが、ウィザードリィ関係は何冊か
売っています。

糸井さん本 105→550
水の生き物 105→580
漫画(上) 105→1120 定価超え!
漫画(下)190→1980 定価超え!
上下巻同シリーズ。同じ方に。
最初に仕入れた定価超え漫画です。たまたま手にとってサーチしたら当たりでした。
同じ作家さんの他の漫画の値段を調べてみたり、漫画に強い出品者さんの出品物を参考にしたりして徐々に漫画在庫が増えつつある最近です。
漫画家さんの名前をクリックして、定価超え調べするのは好きです。
漫画リスト作りは最近のちょっとした趣味です^^

発送 5冊 900円 (送料 計9023円)

今日は一日、友達親子が来てくれていましたので、仕入れナシ。
朝のうちにだいたいの梱包を済ませて、日中あんまり売れなかったから
夕方の発送も慌てなくて良かったです。

せどりをしてるっていうことは、リアル友達の誰にも言ってません。

オークションは以前に出品していたことがあるので、そういう話はしたことがあるけど、日々古本屋に通ってる事は誰にも秘密ですー。なんて思うだろうか??と思って言ってません。ほんとは仲間がいたら楽しいだろうなとは思いますが。

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑

 
│posted at 20:54:01│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年08月24日(Thu)

隣県せどり

カテゴリー:売れたもの記事編集

昨日は隣の県の妹夫婦の家に家族で遊びに行きました。
祖父、祖母のお墓参りも遅ればせながら行く事が出来ました。

その県で2店舗のみ、入ってみました。
時間は全然なかったので、さらっと見て少し買っただけですが。
なかなか良かったんですよね。
いつかまた遠征せどりに来たいです。

出かけていたので、「次回発送は24日になります」と記して
おきましたが書く必要もない程、寂しい限りの売り上げでした。

地球・宇宙パッチワーク 630→1100
地球 宇宙 105→590このシリーズ105円なら買ってます。売れなくても子供用に出来るから。(そればっかり。)
 
│posted at 08:45:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月22日(Tue)

女性せどらー

カテゴリー:売れたもの記事編集

売れていません。夜になってるのに、まだ1冊!
しかも昨日の真夜中に売れて以来売れてません。
そういう日もあるよと自分に言い聞かせつつ寂しいですね。

せどりってまさに一喜一憂ですなあ。
でも、それってうちだけかも。
毎日たくさん売れてる方も多いですし。
・・・っと、愚痴る前に仕入れを頑張らなくちゃって思います。

在庫はまだ800台をうろちょろうろちょろするばかりです。
1000くらいにはしたいのに。なかなか・・

今日は女性の2人組みせどらーがいました。
田舎のせいかせどらーは少なく月に1度会うか会わないかって感じです。
なにやらリスト?紙を見たり携帯を見たり、かごにいっぱいのCDを持ってそのあと攻略本をブツブツ小声で話しながら仕入れていました。
「これは?」「それは違う。~~バージョンじゃないし・・」みたいな感じで。2人組みも楽しそうですね。

私は家族で来ていたし長居出来なくて、
ほんのすこーしだけの仕入れでした。
せどらーには見えてなかっただろうなあ。

ライバル(しかも女性の)がいると思うとやる気もおきます。
頑張ろうっ!

攻略本 105→391
・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画1 290→1560定価超え!
漫画3 290→1370定価超え!
売れない・・ってくさってたら、売れました。同じ方に。同シリーズ。
感謝感謝です。今日漫画1のほうを500円で見つけたんだけど買わなかった。買うべきだったかなあ。。。明日、買っておこうかなあ。
絵本 105→139・・
ときとうさぶろう 105→146・・
値崩れ本売れると値段は寂しいけど、不良在庫だから、ほっとする気持ちも大きいです。

発送 3冊 580円(送料 計6783円)
仕入れ 4冊 1450円(仕入れ 計10583円)

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑

そうそう、入金まだでした・・。お詫びメール来てましたね。
生活かかってるのにい。次男ちゃんの幼稚園代なのにい。
アマゾンさん、早急によろぴく!!

 
│posted at 22:00:08│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年08月21日(Mon)

子連れ仕入れ

カテゴリー:売れたもの記事編集

デジモン 35→1200定価超え!デジモンとポケモンの違いはわかりません。
ニット 105→630
北欧雑貨 250→500
漫画 190→1300定価超え!
雅姫さん本 250→1000 即売れ。

仕入れ行ってきました。
次男が幼稚園の夏期保育にはいったので、少し楽。
2年生の長男くんと仕入れ。
長男はドラゴンボールのところでいつも大人しく待っててくれます。

発送 4冊 640円(送料 計6203円)
仕入れ 16冊 3570円(仕入れ 計9133円)


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑



 
│posted at 13:36:45│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年08月20日(Sun)

うまい棒

カテゴリー:売れたもの記事編集

デッサン 300→1400 
漫画9 350→500
漫画10 350→504
漫画は同シリーズ、同じ方に。見つけたときは2000円前後で嬉しかったのになあ。半分の人が値を下げちゃって、しばらく頑張ってたけど、私も値を下げたらすぐ売れました。損はしなくて良かったなあ。
漫画 315→1900定価超え!

私、BOでセールなんてお目にかかったことないです。
福引は時々していますが。(今日もしてた)
なので、他の方のブログでセールの話が書かれてるとすごくうらやましいですー。

福引もいつも4等。
うまい棒のコーンポタージュ味をもらってきました。
次男が好きだから。

仕入れ 7冊 1615円(仕入れ 計5563円)
発送 6冊 970円 (送料 計4610円)

金魚屋古書店出納帳(上巻)
105円であったので自分用に買いました。せどらーが出てきます。

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑
 
│posted at 16:48:50│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年08月19日(Sat)

ゲイジュツ

カテゴリー:今日のこと記事編集

芸術 600→2390定価超え!
自分のものにしても良かった。今度見つけたら自分のものにしよう。
今度見つけたら・・っていうもの、なかなか今度見つけられません。
M・C・エッシャーの作品集です。
昔(まだ20代前半)、旅行先で偶然、絵画展していて家族で入った思い出があります。
不思議な絵に吸い込まれそう。また、見つけたい!!

芸術 800→3993定価超え!
2冊とも芸術本でした。仕入れ時の金額が高いものは嬉しいよりホッとします。
シールブック 210→298・・
料理本 200→236・・

それにしても暑い!
暑すぎて、子供達が仕入れに付き合ってくれない~。

午前中は図書館で、長男の夏休の宿題、完了いたしましたッ。
子どもの宿題が終わると、私もなぜかほっとする

発送 3冊 530円(送料 計3640円)
今日、黒ネコさん、トイレットペーパー持って来ました。
いつもありがとうってくれるのかと思ったら
「こういうのも扱ってるんです。いかがですか?」だそうです。
ストックたくさんあるから、断わったけど、値段も4@@円で(忘れた)あんまり入ってないし、高くないかい?

仕入れ 夕食後、レンタルDVDを返すの今日までだと気づいて慌てて返却へ。そのついでに漫画を2冊。200円(仕入れ 計3948円)
雑費 ドラッグストアでクラフトテープと普通のテープ 
88円が2個。(雑費 計 176円)



FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑
 
│posted at 16:39:42│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年08月19日(Sat)

2冊

カテゴリー:売れたもの記事編集

マウスが壊れて、旦那のマウスを借りつつ更新しています。
使い終わるのを待ってたらこんな時間に・・。

昨日は2冊しか売れずっ。

最低映画の本 300→860
漫画 105→400

値段も寂しいね!

仕入れは1店舗のみ。

暑かったなあ。
それと子どものサッカーを見て「コーチ、今日も爽やかでかっこいいなあー♪」、「夕ご飯の肉じゃががおいしく作れたなあー。」「パパ、最近お疲れ気味だなあ。夏バテかなあ・・」という感想の日でしたっ。

発送 3冊 580円(送料 計3110円)
仕入れ 7冊 1553円(仕入れ 計3748円)



FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
   ↑クリック励みになります♪↑

 
│posted at 01:23:54│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月17日(Thu)

男の子同士♪

カテゴリー:売れたもの記事編集

少女マンガ3冊同シリーズまとめてお買い上げー。嬉しいなー♪
と中身をよくチェックしたら、男の子同士がラブラブでした。

親子でつくるかわいい石けん漫画1 350→1600
漫画2 210→2100
漫画3 500→2100
同シリーズでいずれも定価超え!です。
←石鹸 200→500 可愛い石鹸♪
性虐待 105→579
PC 105→500
漫画 105→950



500円で見つけた漫画は、お盆に行った旦那さんの実家近くのBOで
500円で仕入れて値崩れたらやだなあって思いましたが仕入れてよかったです。

お盆出かけていたぶんの梱包をせっせとしました。
疲れましたッ。11袋しただけなのに。
たくさん売ってらっしゃる方はこれが日常なんですよね。
あらためてすごいなあって思います。
仕入れも梱包も私の何倍だろう。
私ももっと頑張ろう。

発送 14冊 メール便 1850円 冊子小包 680円(送料 計2530円)
仕入れ(16日) 10冊 2195円 (仕入れ 計2195円)


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑
 
│posted at 13:04:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年08月16日(Wed)

お盆

カテゴリー:高額記事編集

15日は旦那さんの実家にお泊りでした。
車で40分程なのでよく会っていますが、孫であるうちの息子達の
かおを見せるとすごく喜んでくれます。
可愛がってもらってるし、お泊りに行くとパパも息子達もいつもより
我侭になっちゃうけど、まあ、年に一度くらいはそうやって甘えるのも
いいかもね。

うちには

NDS ニンテンドーDS本体(ターコイズブルー)新品

があるのに、兄弟で取り合ってるのを見ておばあちゃん(といっても50代)が

ご購入は一配送先一セットとさせてとさせて頂きます。(色違いも含みます)送料込みニンテンドーD...

を買ってくれました。15日は長男のお誕生日なので、ソフトも買っていただいた後なのに、「高いからいいですーっ!!!」って断わったんだけど、「いいからいいから。喧嘩するのも可哀想だし、買ってあげるから。」と買ってくれた。おばあちゃん、ありがとう私もピンク買って!冗談です。。。

実は、長男はDSライトが欲しくて欲しくて「お手伝いバイト」でコツコツ900円ほど貯めてたんですが・・。
甘やかしすぎかなあ。と思いつつおばあちゃんにとっては、これも楽しみの一つなので強く断わるのも悪いし・・。
長男はとろけそうにぐにゃぐにゃになって喜んでいます。
結婚したばかりの若いときは私もつっぱって?何かしていただくのも断わったりしてたんですが、今はありがたく感謝の気持ちで頂いています。結局、それが一番嫁姑がうまくいくコツです。いつも何かしてあげたいって息子達を愛してくれて本当にありがとうございます。
私達夫婦も親孝行しなくちゃね。。。

ガンダム 53→244
保育 105→1000
漫画 105→600
漫画 105→376
以上15日の売り上げでした。値崩れ漫画が売れてくれて嬉しい。

ゲーム攻略本 105→460
コミック文庫 200→1278定価超え!
犯罪 300→650
ピアノの楽譜 105→6000定価超え!!
司法試験 105→1110
以上、本日いままでの売りあげ。ちょっと調子よいですね。めずらしく高い本が出てくれてピアノの本はマリオのです。私には珍しく俺様です。今、在庫切れしていますので見かけたらサーチしてみてください^^

兎にも角にもPCが恋しくてたまらなかった!
一晩だけのお泊りだけど、PCと自由なせどりなしでは寂しい身体?になってしまってるのを痛感しました。
少し仕入れにも出たけれど、ほんとに少しだけ。でも入った事のないBOに入るとなんてわくわくするんでしょう!

15日発送 2冊 370円(送料 計15530円)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夜に売れたもの・・
算数 450→500・・・
犬の本 105→1300(ヨヤチュー)
きゃーいちにちいちまんごえです♪


FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑
 
│posted at 20:43:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月14日(Mon)

少年コミック

カテゴリー:売れたもの記事編集

漫画 200→1280定価超え!即売れ。
雑貨の本 105→390

漫画の定価超えのものが在庫にいくらかありますが、少年コミックが少女コミックよりも良く出ます。
昨日のも少年コミックです。

在庫の少女コミックも売れて欲しいんだけどなあ。
売れてしまわないうちに、値崩れしそうですこし心配です。

漫画はやけるので、やけていることをちゃんと書かないとクレーム来ますね。「気にならない程度の薄いヤケ」「薄くやけている」「若干やけている」「強めのヤケあり。」「小口、ページの周りにヤケあり。」「経年のヤケありますが・・」等など。

すごく綺麗でヤケ等書くほどではないと思って書かなかったことがあって、そのとき「うっすら天がやけています。ちゃんと書いて欲しかった。」とクレーム来た事があるので気をつけています。

ずっと売れなかったらどんどんやけて行きそうな漫画たち。
箱の中に入れて暗闇でスタンバイです。

発送 3冊 580円 (送料15160円)
仕入れお休み。

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑




 
│posted at 13:47:04│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月13日(Sun)

あれれ

カテゴリー:売れたもの記事編集

悪魔の鍋漫画 100→285
漫画 263→1263定価超え!
ウルトラ警備隊キリヤマ隊長に学ぶリーダーシップ 105→297 なんでこんな値段でぽつんといたんだろ。相場、もっと高いです。1000円以上が多い。安くしてた固まりが売れたのでしょうね。
食の本 105→918
(表紙が恐ろしいから画像小さめ。)
花屋 50→193

発送 4冊 640円 (送料 計14580円)


気分転換にテンプレ変えてみました。前のも気に入ってるのでまたいつか戻すかも。

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑
 
│posted at 11:59:05│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年08月11日(Fri)

だるいです。

カテゴリー:売れたもの記事編集

いつここ本 私物→100・・
攻略本 315→1000
折り紙本 420→600
この折り紙本、在庫切れ、競合無しですので2000円にしてたんですが、この前普通に書店にたくさんありました。それに、カバーも折り紙も付いてた!仕入れたのはナシ。
帰って慌てて、「可」にして値段もぐっと下げました。
でもプチ定価超えです。

本日、今の時間まで。しょぼいです。

夜に1冊売れた!
ピアノの楽譜 525→5000定価超え!久々のヒットだなあー。じーん・・

とても眠いのです。夏バテでしょうか。
寝不足続きだから?なんかだるいです。

【アミノ酸】&【クエン酸】の宝庫!目覚めスッキリ、ダイエットにも◎ 黒酢を5年熟成、25倍濃...
先日友人と話してたときに、「黒酢」の良さをすっごく話してくれたので、気になってたんですが注文してみました。
とりあえず2袋。1袋はパパにプレゼントします
1か月分くらいなので、良さそうならリピートしてみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は義母さんがちょっとくるみたい。お赤飯もってくるらしい。
パパいないので少し気まずいなあー。でもお赤飯は好き♪
ちょっち掃除しよ。


発送 4冊 冊子小包2冊 630円 メール便2冊320円 (送料 計13730円)
仕入れ行かず。
 
│posted at 13:53:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月10日(Thu)

キャシーさん。

カテゴリー:売れたもの記事編集

キャシー中島キルト本 1550→3300
定価4000円だったし在庫1冊なので、(いつもはこんな高値仕入れしないのですが、)大事に育ててしました?が、在庫はチョコチョコ増えてるし、「在庫切れ&俺様」にする間もなく売れていきました。
キャシーさんのキルト本は人気もあって、ふっぴーさんも高値で売られているのをブログで拝見して以来、必ずサーチしています。
「在庫切れ」も何冊かあるんだけど、なかなか出会えません~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保育の本 105→999
保育の本 105→1000
同シリーズ。同じ方に。

久々の仕入れ 9冊 1591円 (仕入れ 計22845円)
発送 2冊 470円 (送料 計12780円)
 
│posted at 11:14:57│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年08月10日(Thu)

集合ポスト恐怖症

カテゴリー:トラブル記事編集

昨日の売り上げ2冊。

シールブック 150→800 
漫画 315→3000定価超え!

昨日の「なくなった?」の方はメールでもカンカンなのは
おさまることはなく・・・。
丁寧に言葉を選んでお返事したつもりですが。

「連絡しても、しなくても、それくらい(ドアポストに入れること)に
徹底するのは当然だ!!」というような感じのお返事。
「ずさんな方法で送ってきて呆れます。もうマケプレは信用がないので使いません。」とのことです。

へこんじゃったわ。
アマゾンに補償申請するそうなので、うまくすんなり通ってくれるといいです。

メールも気をつけて書かなくちゃ。
最初にメール便紛失したときに伝票番号をなくしたという失敗してから、伝票番号も書くようにしました。(正直面倒ですが。)
それと、アパートっぽい住所の方に「高額本(あんまりでないけど)」をお送りするときはメール便はやめようかな。(弱気)

発送1冊 110円(送料 計12310円)
仕入れ行かず・・
 
│posted at 05:54:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年08月09日(Wed)

なくなった?パート2

カテゴリー:トラブル記事編集

2回目、紛失です。

「届いてません。ドアにもポストがありますので、集合ポストでなく
そちらのポストに投函するように伝えるという配慮が欲しかったです。」
という苦情メール。めげそう・・。
「発送しました。」のメールの後でも連絡いただければ、そのようにも
動けたかもしれないけれど、どこにポストがあるかなんて、わかりませんよね。

ポストから抜き忘れのないように、先日の紛失以来メールに余計かな?と思いつつ「集合ポストですと盗難の危険も生じますのでご確認の程よろしくお願いいたします。」という一文も入れていたのですが。
盗難だろうか???

今回はキッチリと伝票も名前も控えてありましたし、
すぐに連絡いただけたのでヤマト運輸のサイトで確認したら
発送の次の日に投函完了!となってました。
(メール便早いですよね!)

今回は保障の申請をしていただこうと思います。
購入者にすれば迷惑な話かもしれませんが。

面倒だけど、この「保障」にも慣れなくてはいけないなあと思う
今日この頃です・・・。

殺人 600→850 値崩れ。
薄利が1冊。売り上げもちょぼぼんです。

発送 4冊 840円 (送料 計12200)
仕入れはしてません。

 
│posted at 00:33:54│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年08月07日(Mon)

岩館さん。

カテゴリー:売れたもの記事編集

漫画 350→1960定価超え!即売れ。

昨日のブログにも書いてた「岩館真理子作品」です
昨日仕入れが出来てすんごくうれしかったのです。好きな岩館作品の中で高くなっているのはこれくらいだったし、自分自身もすごく読みたいのにどこ行っても見つけられなかったから。
少女コミックコーナーじゃないんですね。講談社モーニングKCより出ていますので、男らしい作品の間にひっそりとありました

売れたと知り、梱包前に朝から読んで爽やかな気持ちになってます。

この方の描かれる主人公は一生懸命生きていて優しくて、それでいて今の時代をよく映し出していて共感できるし好き。そして絵が綺麗!!そしてくすっと笑えるし^^ほろっとするし。
出てくる男の人はすごく私のタイプ!!ほっそりしてて優しくて知的で・・高校生のときは「こういう男の人と付き合いたい!」と真剣に思ってましたよ。
うちの旦那様。細いところだけだなあ。知的とは随分かけ離れています。。。。。現実とはそういうものね。でも好きですよ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
仕入れ行ってきましたが、なんか身体がだるいわ、立ちくらみするわで
イマイチ集中して頑張れませんでした。

犬の雑誌 200→900
児童書 105→265
児童書 105→300
中村天風 105→1300

発送 6冊 1060円(送料 計11360円)
仕入れ 16冊 3383円(仕入れ 計21254円)
 
│posted at 10:15:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年08月06日(Sun)

1週間ぶり?

カテゴリー:売れたもの記事編集

仕入れに久々に行ってきました。
3店舗まわる。
1店舗目まあまあ。1店舗目だめ。3店舗目少々といった感じかな。

仕入れ 21冊 4851円(仕入れ 計17871円)

最近、漫画ばっかり仕入れてます。
今までどうり、好きな手芸やインテリア、児童書も仕入れますが、漫画とパソコンをよく見ている最近です。

なんで漫画かというと、最初せどり始めたときに「漫画仕入れ」を不得意にしてて今まで通っていた店舗なのに見ていなかった棚が多いからです。なんだか新鮮な気持ちで仕入れが出来てて楽しいのです。

ネットで予習して、漫画家さんの名前と高額、定価超え!になってる漫画の題名、それの何巻かをビッシリ裏表に書き込んだルーズリーフの紙を、ここ数日で作りました。小さな文字で書いたのにあっという間に1枚出来上がりました。
それをお店で見ながら探すということはしてませんけど、鞄の中には入れてます。

学生時代のテスト前の勉強じゃないけど、字を書くって頭に入りますよね。
棚を見てて「あ、これ」って気づいてサーチ出来ますからね。

漫画ってあんまり読まなくて岩館真理子しか知らなかったんですが、好きな作家さんも出来ました
読めて売れて一石二鳥

ゲームの攻略本ももっと仕入れたいんですけど、そのコーナーにお兄ちゃん達が最近多くて仕入れにくいんでそういう日は諦めてます。
邪魔にならないようにすいてる棚だけ見ている私ですー。

仕掛け絵本の作り方 105→800
ミュシャの本 105→694
ベビーマッサージ 53→372
漫画 100→700 定価超え!
岡本太郎文庫 105→135
小粒ちゃんズですね・・。

仕掛け絵本の本は夏休みの宿題じゃないかな。
うちにも2年生がいるんだわ~。
1年生の時には紙粘土で虫を作りました。今年は折り紙で虫を作るそうです。(まだ、出来てません。)

発送 3冊 430円 (送料 計10300円)
おまけ、ありがとう
 
│posted at 22:14:54│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年08月05日(Sat)

陣内さん。

カテゴリー:高額記事編集

アメイジング・グレース
陣内さんの本 210→3820定価超え!
うちにしては久々のヒットです。せどり初期にどなたかのセドラーさんのブログで知ったものです。それ以来、陣内さんはチェックしてたんです。どちらのブログだったか忘れてしまってスイマセン。感謝!!
アニメ本 100→180
漫画 100→300
ビーズ本 105→300
消しゴムはんこ 105→490 SO CUTE!!!

仕入れに最近、行けてないのは寂しいけど、それでも何かしら売れてくれるのは嬉しいですね!
明日は行くぞ!!

発送 5冊 900円 (送料 計9870円)
 
│posted at 17:02:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年08月04日(Fri)

やっちゃったっ

カテゴリー:売れたもの記事編集

やっちゃいましたよ。価格調整ミス!!

5円。

5円出品なんてあったかなあ???と思ったら500円の本でした。
とほほ。
よく他の方のブログでもお見かけしていたミスですが、私もしちゃいました。まだ、してるのもあるかもね。調べます。

明日は学生時代の友人と1年ぶりに会います。
我が家に来るから、今からリビングをきれーいにピカピカにしますっ。
価格調べは明日の夜だなあ。

ムツゴロウさん本 100→430
カントリー雑貨 105→5・・・
さぶーーーい。
夜にでももっと売れて欲しいなあー。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

続き・・
掃除も終わったわッ。
少し価格調整しようかな。
最近、全然仕入れに行けてなくて寂しいです。明日も無理そう。
あさっては行きたい!!
仕入れでいい本を見つけたときと、売れたとき、嬉しいですよね。

「うれなーい。うれなーい。」って待ってるだけはやっぱりつまらないワッ。

今日、いつも厚さのこと何も言われなかったコンビニでとうとう例のコノ字型のものさしを出されちゃいました・・・。あーあ。1冊出せなかった。

発送 1冊 メール便 160円
         3冊 冊子小包 340円(送料 計8970円)

昨日のまとめ買いの方に200円バック。少ない???
まとめ買いしてもらって送料返したの実は初めてなんです。けち?
 
│posted at 18:45:40│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年08月03日(Thu)

おはようさん!

カテゴリー:売れたもの記事編集

デッサン本 300→1499
みうらじゅん本 100→450
漢方本 250→750
朝、起きたら売れてた本です。
デッサン本は300円で5冊ほど置いてあったのを、全部買いました。
定価が高いし、ゆっくりだけど売れるから見つけたらチェックですよね。

小学生はラジオ体操があるので、私も寝坊してられない。
6時半に出すために6時に起きるんだけど、眠いZZZZZZZZ
毎日、夜更かし体質だもん。

発送 5冊 1050円(送料 計8470円)
クロネコのおじさん(心の中のニックネーム ルパンおじさん)が秋の値下げのことを少し話してました。安くはなるけど、厚さが厳しくなるのね。1cm。メール便で出せない本増えるかもね。

さくらん漫画 105→1500定価超え!
漫画 315→1190定価超え!
漫画 315→1200定価超え!
↑同シリーズの漫画。同じ方に。かなり嬉しい!!状態「可」の絶版漫画ですが、よく探せば見かけるので、仕入れ失敗???と思ってたので。また仕入れます。
←漫画 105→245 読みたくて買ったもの。最後切ない感じでよかったです。映画化するみたいですね。
 
│posted at 07:22:03│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年08月02日(Wed)

家族旅行に行ってました。

カテゴリー:売れたもの記事編集

2日ほど家族旅行に出かけていました。
お疲れ私!そしてもっとお疲れ!パパ!
楽しかったです。

旅行の間は出品停止にせず、「次回の発送は●日になります!」とニックネーム欄に記入しておきました。
そして、今いつものように書き直したんだけど、あれれ?
マケプレ欄にニックネーム表示されてないです。他の方のも。
どしたんかな?????

すぐにニックネーム表示されていました。
メンテ中だったんかな?良かった。
アピール部分ってニックネームのところと
本の状態しかないので見えなかったら困ります。

まあ、あんまり売れてませんでしたのでゆっくり梱包して
後で発送に行きます。仕入れも行きたい!でも身体が痛い!
運動不足を痛感しておりますー。

何分野かわからない本 105→960
虚無僧の本 100→1380
PC本 350→1129
バイク 50→556
旅行中 4冊。
そして今日、航空機本 630→750 値崩れ・・
インテリア 私物→350
漫画 105→590
とくに高い本も売れておらず・・。
--------------------------------------------------
仕入れは結局お休み。洗濯物、洗濯機3回分しました。

発送 30日 4冊 840円 ビデオ1 290円
発送 今日 5冊 950円 (送料 計7420円)
1冊は間違って送ってしまったため、最初の分は差し上げてすぐ再送
しました。同じシリーズで持ってるかも知れないけど、送り返してもらうのも悪いから。安かったし。(メールの返事何も来ないけど・・)
最近、こういうボンミス多い。気をつけなくちゃ。自分。

今日のドライバーさんと話してて、名前を私が記入しておいた横に
小さい番号シールを貼ってもらったのですが、
「僕、これしますけど、他のドライバー嫌がるかもしれないです。」と
言われちゃいました。確かに面倒かもしれないけど。。。

荷物を持っていって、同じドライバーさんがまた来てくれて
並んでる順に名前を書いておいてくれればその順に番号が出てきますからそういう風にしましょう と言いに来ました。
なるほどなるほど。

他の方はどうされてるんだろう?
自分で出しに行った時には自分で番号を記入しようと思いますが。 
 
│posted at 10:24:34│ コメント 2件トラックバック 0件
