
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年08月13日(Wed)

気を抜かないで頑張ろう。

カテゴリー:トラブル記事編集

夏休み。暑いし忙しいし子供達はパワー有り余ってるし疲れますが、
筋トレしながら頑張ってます!


3700 旦那が遊び終わったやつです。中古で5000円くらいで買ったんだったかな。

暑いからか、ぼ~っとしているからか。
絶対してはいけないトラブルをしちゃいました。
購入者さんおふたりの納品書を間違って、違うところにそれぞれ発送してしまった。
一番迷惑をかけるミスなので、気をつけていたのに。
送料を返して商品代も半額にさせてもらいます。
利益はほとんどありません。
おんなじミスはもうしないぞ!


これも私物。1000円。
昨年に引き続き、子どものリクエストで夏の旅行はディズニーリゾートです。
暑い時混んでる時にしか行けない地方の悲しいサガですな。でも楽しみ
 
│posted at 12:01:13│ コメント 4件トラックバック 0件
2008年03月12日(Wed)

アマゾンの問題

カテゴリー:トラブル記事編集

アマゾンのほしいものリスト問題ってどうなんでしょう。
個人情報流出とか。。
ほしいものに登録していなければ、被害はないのかな?
よくわからないのですが、とりあえずほかの方のブログを読んで
ログイン状態を続けてたのをやめました。

ヤフオクはひさびさの無料出品日が明日の
正午からありますね~
再出品できるのが嬉しい。
アマゾンからもいくつか移します。

確定申告、明日こそ出すぞ。(今回もぎりぎり)

 
│posted at 18:01:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2007年02月25日(Sun)

あほしっぱい

カテゴリー:トラブル記事編集

自分のあほさに嫌になるトラブル発生中です。

先日売ったパパの漫画、喜んでいたけど1冊足りなかったらしい・・
郵便局に持っていく前に「あれ?きれいに1から並べたかなあ??」と思ったけど、結構梱包に手間取ってようやく綺麗に完成したので開封したくなくてそのまま発送してしまった。
最後の巻に「完!」というのを見てしっかり数えず「フルセット」だとおもっちゃった私のどじ。

とりあえずお詫びメール書いて探しまくってるんですがないんです。
探してみたけど、家にもどうやらないみたい。
仕事中のパパに聞いてみたけど、大昔に買ったものだし
記憶にないって。そりゃそうだ。

一部返金で対応したくても在庫が無いなら返品したいそうです。

今日は過去最高くらいの数の古本やめぐりをしました。
8店舗は行ったんじゃない?
最初の巻はちらほら見つかるけど、私が探してる巻がどこにもなかった・・とほほ。

帰ってからネットで探して・・
マケプレに1冊高値であるんだけど、状態良くないみたいし。
(一応、お問い合わせ中です。)
ネットの古本屋さんとヤフオクでも2000円くらいで見つけたけど
セット売りだし。
セットを買って、他の巻は在庫にしちゃうか。
それとも返品してもらって在庫にしちゃうか。
どっちにしろ中途半端な在庫になってしまうけど、あと1冊を見つけたときにまたフルセットにして売ればいいんだし。

売れたときは、意外な高値で驚いてたけどネットで検索してみたら
意外に人気があるようです。。

わたしがおばかなんだし、お客さんに迷惑かけないように
早く対応したいです。(もうすでに迷惑かけてるけど・・
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
せどらーさんいっぱいのオークション部門に参加しています。
 
│posted at 00:57:50│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年11月19日(Sun)

プチトラブル

カテゴリー:トラブル記事編集

昨日は寂しい売り上げでした。

漫画 420→800(自分で読みたくて)
戦争 105→779

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日「届いてませんから調べてください。」とメールがありました。
調べたら10日も前に投函完了になっているので、アマゾンの補償申請をお願いしていました。
そのメールのあと連絡はなく、どうしたかな~?と
思ってたんですけど、昨日になって出した小包が戻ってきた。

「前の住人が引越ししたため、今の住人より電話アリ・ひきあげ」と
記入してあった。

メールでは引越ししたとか何も書いてなかったのに。
納品書も添付して送った住所も書いてあるのに。

結局、封筒入れ替えて送料をかけてまた送ってあげるんですけど、
購入者さんは気をつけて欲しいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
│posted at 14:09:34│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年11月03日(Fri)

時計

カテゴリー:トラブル記事編集


時計 400→1800定価超え。
漫画 105→500
漫画 450→400(自分が読みたくて買ったの。)
PC 350→1250

時計の雑誌って高く値がついてるものが多いですが、出て行くのが
ゆっくりなのと場所をとるので、あんまり仕入れる気がしません。
それじゃあ、駄目かな。時計好きさん多いもんね。

家族がみんな風邪気味です。
みんなでお昼寝してました。(私は健康体だけど)
今日はすき焼きを作ります~。買い物いってこよ
........................................

すき焼きは「パルスイート液体」を使って作りました。
普通においしく出来ました。シラタキとえのき多めで砂糖さえ
注意すれば以外にヘルシーかもー^^
 
│posted at 16:40:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年10月27日(Fri)

キャンセル その後

カテゴリー:トラブル記事編集

先日送ってしまったものにキャンセルのメールが来たことを
書きましたが、「状態が良いので買います。」と無事お買い上げとなりました。コメントくださった皆さん、ありがとうございました

それと思い出したのでもう一つ。
だいぶ前に「メール便なんか不安定なもので送らないでよ!ドアポストに入れることを徹底するのは当然だ!集合ポストなんかに入れたからなくなったじゃない!」とお怒りを受けたことのその後。アマゾンの補償申請をお願いしていました。でも「アマゾンの補償申請」はしてない様子です。

補償申請したら、私のほうにもアマゾンから連絡が来るんですよね。
ずっと待ってるのですが、何もありません。
商品があとで出てきたのかもしれないし、もしかして安い漫画を送料入れたら高くなったので腹が立って無くなったふりしたんじゃないの?!って意地悪な見方をしちゃいます。
(気になる方はトラブルをクリックして昔の日記をお読みください。このときも他のせどらーさんに良いアドバイスを頂いて感謝しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウルフルズ 105→963
漫画2冊で455→949

きょうは、すこぶる天気がいい!
仕入れは休んで家事日にします

 
│posted at 09:14:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年10月24日(Tue)

送った後に・・

カテゴリー:トラブル記事編集

「送ってください」メールが来たら、3時か4時かその日によって違うけどだいたいはそれくらいまでに来たら、その日のうちに発送しています。昨日、発送してしまった方から

「間違って注文しました。やっぱりキャンセルしたい。」

とメールがきました。
そういう場合は、送料引いて現金をお返しすればいいんですよね?
もちろん、きちんと返って来てから。
返送料も向こう持ちでお願いしていいんですよね。

一方的な内容のメールで連絡してくるばかりで、こちらのメール読んでるのか不安になるなあ。hotmailだし、ちょっぴり不安です。
「発送しました」メールも読んでいないような雰囲気・・・。
読んでいたら「返品したい。」っていう文になりそうなんだけどな。
キャンセルはかまわないので「わかったよ。」の一言が欲しいな。

今日は、薄利本が1冊出てるだけで心も身体も寒いです

最終的に売れたのは4冊でした。
図工 200→400
絵本 400→600
 漫画2冊で1000→2380定価超え。


絵本はエドワード・ゴーリー。
人気あるけど、子どもには絶対に読んであげることは出来ない
残酷な絵本です。



 
│posted at 18:06:35│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年08月26日(Sat)

ダメダメ日

カテゴリー:トラブル記事編集

今日は(も?)ダメダメ日です。

まず、朝一から苦情メール。
県名が間違ってた!同じ漢字からどちらも始まる県です。
これは、私のミスですので、平謝りメールをお送りしました。
冊子小包なので郵便番号で届いたけど、メール便なら返ってきてたかも。不安な気持ちにさせちゃってすいません。
そのことには触れずに評価4を付けてくださいました。
お怒りメールだったし、悪い評価になるのを覚悟してたけど、その他は気に入っていただけたみたい。
良かったです。

そして、売れた本は
手づくり洋服 550→469
あらら、やっちゃった。
これ、1冊のみ~。今の時間まで。ってあと一時間半しかない。
これなら、まだボウズのほうが良かったね。

仕入れは少なかったけど、まあまあ良かったです。
まーた、漫画ばかり。
最近、偏っています。

いま、旦那さんが

弟切草 特別版 インタラクティブエディション

←コレ 観てる横で更新中です。
邦画のホラーは苦手ですので、ちらちら気になりつつ、観ないようにしていますー

発送 5冊 690円 (送料 計 9713円)
仕入れ 9冊 1733円 (仕入れ 計15456円)
雑費 プチプチ 3129円 (雑費 計 3305円)

そうそう、入金ありました
良かった。もう、遅れないで欲しいー!

FC2 Blog Ranking人気blogランキングへ
↑クリック励みになります♪↑
 
│posted at 22:43:11│ コメント 5件トラックバック 0件
