スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2009年06月14日(Sun)

せどりとパート

カテゴリー:今日のこと記事編集

かなり久々のブログ更新です。
今年1月から始めたパート、ようやく慣れました。

こんな私でも職場で役に立つことも分かり、誉められることもあったりで、
嬉しくなったり、人対人のトラブルあって悩んだり解決したり・・も少しはありますが、
良い刺激になってて楽しんでいます。
本当に嫌な人がいないから、働きやすいのです。
こればっかりは働き出さないと分からないものですね。

でも、私って本当に不器用な人間なんだ~ってつくづく思いました。
せどりとパートの両立が全然出来なくって
マケプレで売れたものの梱包と発送のみ!の毎日でした。
あんなに大好きだった仕入れも全然出来てませんし
マケプレとともに頑張ってたヤフオクも全然。
働きながら副業としてせどりしてる方いっぱいいらっしゃるのにね。
わたしって駄目だわ~~

でも、またせどりにも力を入れなくては。。と思ってます。

金曜日に久しぶりに仕入れに出向いたけど、
もう全然出来なくなってしまってるんですよね。
やっぱり少しずつでも続けないとって痛感しました。
アマゾンやヤフオク覗いて、値の高くなるものを調べるの好きだったのに
今は全然していないから、何を見たらいいんだろうってかんじで。
やっぱり常日頃からアンテナを立てておくのって大事ですね。

ヤフオクはつい最近旦那のは手伝いました。
すごく久しぶりの出品作業でした。
取引ナビを書いてあげたり、梱包したり。
やっぱり楽しかったわ。旦那にはパンをおごってもらっただけ(けちー)で
自分には利益ないけれど、ウォッチ見たり値がだんだん上がるのは
ワクワクする。

初心者マークを付け直してガンバリマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


売れたものじゃなくて、子どもが夢中になってる本のご紹介。
「サッカー大好き、本は読まないで漫画ばかり」の息子が図書館で借りてきて
初めて夢中になった本です。あっという間に全巻読んでしまいました。
5年生なのに初めてって・・
この機会にどんどん本を読んで欲しいぞ。
スポンサーサイト
 
│posted at 00:45:18│ コメント 2件トラックバック 1件
2009年02月10日(Tue)

眠くて眠くて。

カテゴリー:今日のこと記事編集

猛烈に眠くなるんです。最近。
パートで体がしんどいわけではないんだけど、緊張感があるからかなあ。
みんな良い人だけど、やっぱり新人としてはすごく気を使います。
開放されるとものすご~く眠いんです。
しっかりしなくちゃ。

しなくちゃしなくちゃと思いつつ、なかなか手をつけていなかった
せどりの確定申告。
レシートの整頓からやっとはじめました。
ちゃっちゃっと終わらすぞ!

仕入れのレシートに混じってる関係ない買い物のレシートを
つい見入ってしまう。
「これ、結局あんまり使ってないな。」
「この時、化粧品買いすぎ・・」
なーんて。
去年の無駄遣いに色々気づいちゃったり。

今年の目標は貯金額を増やす!なので、家計簿もしっかりつけているんですが、
家計簿みたいに仕入帳もしっかりつけていれば、毎年この時期にモタモタすることも
ないのにね。だめな私。
今年はちゃんとしましょう。私。

 
│posted at 18:15:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月27日(Tue)

評価を付けないと

カテゴリー:今日のこと記事編集

先日ハローワークに行き、そこで見つけたパートの面接も受かり
今日が初仕事の日でした。
週3くらいで出て、自分の出られる時間でシフトを組めるという
なんともありがたい職場です。
同僚の方も優しかったし、長く勤められそうな雰囲気。
真面目にがんばろうと思ってます。

もちろんせどりのほうも頑張るゾウ。

オークションのほう、評価をもらってから評価を返しているんですが
いつも数日遅れてしまいます。
まとめてつけることが多いから。

なんとなく取引した相手の過去の評価を見ていたら、数日評価が遅れただけで
「非常に良い」を「悪い」の評価にかえている方がいました。
そしてその人もやり返されていて「悪い」にかえられてて。

そしてよく見たら私の評価も「非常に」のない「良い」でした
状態がすこしだけ気に入らなかったとのことが、ナビに書かれてました。
ぜんぜん気づいていなかったので、お詫びもしていないし、
能天気な評価を付けたあとで気づいた私。。
あと数日ほっておいたら悪い評価付けられてたかも・・・・・
今からでも悪い評価にかえられるかも・・・?

評価付けるのが遅いからって悪い評価にする人って時々みかけますね。
新規とか少ないならわかるけど、そんなに少ないわけでもないのに。
せっかちだなー。
 
│posted at 00:01:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年10月25日(Sat)

モーリス・センダック

カテゴリー:今日のこと記事編集



この前、ふらっと入った本屋さんで発見。
「モーリスセンダック コーナー」みたいので見つけた「しかけ絵本」です。
こんなのあったんですね。全然知らなかった~
すご~く欲しかったけど、高かった。
でも家に帰ってアマゾンで調べたら、1000円くらい安かったので即買いました

絵本で一番すきなのは「かいじゅうたちのいるところ」なんですけど、
そのポスターもそこの本屋さんで発見しちゃって欲しい欲しい・・
と思ってるんだけど、でもどこに飾ろうかな????




 
│posted at 13:12:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年10月03日(Fri)

今朝のこと

カテゴリー:今日のこと記事編集

朝、2階で洗濯物を干していたら1階の玄関ががちゃっと開いて
「ただいま~!」と大きな声が聞こえました。

(あれ、旦那っち、忘れ物かい?)と思って「は~い?!」と降りていくと
いつもの集荷のお兄さんでした。
昨日書いたダイエット本が楽天から届いたんだけど、

「今、ただいまって言いませんでした?」と思わず聞いちゃいました。

「え!言ってませんよ(笑)」(そりゃそうだ・恥)

でもピンポンなしで玄関開けないでほしい。
びっくりするし、とんでもない格好してるときあるから~。

他の人は開けないけど、このフレンドリーな雰囲気のお兄さんは
たまにピンポンなしで開ける。
鍵をいつもかけてるんだけど、たまたま開いてるときにね。

今日は夕方仕入れに行ってきます!
それまで家事三昧です。

 
│posted at 13:09:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2008年08月02日(Sat)

返品コミックセット

カテゴリー:今日のこと記事編集

子どもの夏休みの宿題が計算と漢字のドリルをノートにうつす・・・一周終わったらもう一周・・・
とひたすらエンドレスみたいなのがあって見ていてご苦労様!って思います。
夏休みワークみたいのだったら終わりがあっていいのにね。する子はたくさんしてる
しない子は少ないって先生はノート見て判断するんでしょう。
あとは自由研究や星空観察、日記など。
もくもくと宿題をしてる息子の横で梱包している私です。

先日のヤフオクの無料出品で結構売れました。
ヤフオクは頑張った分、ちゃんと返ってくるんだよね。
自分の中でノルマを決めてコツコツ出品していかねば!
マケプレは寂しい感じです。

先日コミックセットが売れました。
数が揃っていないのでコメントに巻の数を書いて揃ってないことを書いて最安の出品です。
でも購入者さんは「コミックセットなのに、最終巻までないので返品してほしい」と。
「コミックセットは複数巻での出品。数の足りない場合は巻を書いて出品するように」と書かれてます。
でもコメント欄を読んでもらってなければ意味がありませんよね。
「コメント欄を読んでね」と屋号に書いてある人もこういう事、何度かあったんだろうな。
気持ちがわかります。

送料は購入者さん負担での返品とさせてもらいました。
次に同じようなものが売れた場合は発送前に確認しようと思いました。
梱包代も損しちゃうし、評価に傷が付くかもしれないし、なにより嫌な後味が残るから。

 
│posted at 11:20:26│ コメント 2件トラックバック 0件
2008年06月25日(Wed)

レゴ★

カテゴリー:今日のこと記事編集



次男の誕生日プレゼントです。
トイザラスで12999円で買いました。定価より安くなってると思って。
で、今アマゾン見てがっくり・・
毎日見ているアマゾンのサイトなのに、自分の抜け具合に嫌になります。。
ネットも隅々までCHECKして買わなくちゃね。
アマゾン、意外に玩具が安かったりするんですね。知らなかった。

旦那と次男で作りましたが3時間くらいかかってましたよ。

私の生活は相変わらず、地道に仕入れしています。
在庫1000は目前なのに、チョコチョコ売れるので(売れなくちゃ困るが)、
まだまだ少ないです。
7月はヤマトさんも大忙しになると言われて、しばらく集荷じゃなく持ち込みで
発送します。
最近、何故かビデオがよく売れています。

ヤフオクの出品もしたいな。
 
│posted at 23:55:49│ コメント 4件トラックバック 0件
2008年06月20日(Fri)

がんばれ元気

カテゴリー:今日のこと記事編集



息子も私も中村俊輔選手の大ファンです。
何気なく俊輔選手のサイトを見ていると、好きな漫画は「がんばれ元気」と書いてあったので、
さっそく仕入れ中に見つけて読んでいます。(子どもと一緒に)
面白いです。
 
│posted at 22:50:38│ コメント 1件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。