
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年06月14日(Sun)

せどりとパート

カテゴリー:今日のこと記事編集

かなり久々のブログ更新です。
今年1月から始めたパート、ようやく慣れました。

こんな私でも職場で役に立つことも分かり、誉められることもあったりで、
嬉しくなったり、人対人のトラブルあって悩んだり解決したり・・も少しはありますが、
良い刺激になってて楽しんでいます。
本当に嫌な人がいないから、働きやすいのです。
こればっかりは働き出さないと分からないものですね。

でも、私って本当に不器用な人間なんだ~ってつくづく思いました。
せどりとパートの両立が全然出来なくって
マケプレで売れたものの梱包と発送のみ!の毎日でした。
あんなに大好きだった仕入れも全然出来てませんし
マケプレとともに頑張ってたヤフオクも全然。
働きながら副業としてせどりしてる方いっぱいいらっしゃるのにね。
わたしって駄目だわ~~

でも、またせどりにも力を入れなくては。。と思ってます。

金曜日に久しぶりに仕入れに出向いたけど、
もう全然出来なくなってしまってるんですよね。
やっぱり少しずつでも続けないとって痛感しました。
アマゾンやヤフオク覗いて、値の高くなるものを調べるの好きだったのに
今は全然していないから、何を見たらいいんだろうってかんじで。
やっぱり常日頃からアンテナを立てておくのって大事ですね。

ヤフオクはつい最近旦那のは手伝いました。
すごく久しぶりの出品作業でした。
取引ナビを書いてあげたり、梱包したり。
やっぱり楽しかったわ。旦那にはパンをおごってもらっただけ(けちー)で
自分には利益ないけれど、ウォッチ見たり値がだんだん上がるのは
ワクワクする。

初心者マークを付け直してガンバリマス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


売れたものじゃなくて、子どもが夢中になってる本のご紹介。
「サッカー大好き、本は読まないで漫画ばかり」の息子が図書館で借りてきて
初めて夢中になった本です。あっという間に全巻読んでしまいました。
5年生なのに初めてって・・
この機会にどんどん本を読んで欲しいぞ。
 
│posted at 00:45:18│ コメント 2件トラックバック 1件
2009年02月10日(Tue)

眠くて眠くて。

カテゴリー:今日のこと記事編集

猛烈に眠くなるんです。最近。
パートで体がしんどいわけではないんだけど、緊張感があるからかなあ。
みんな良い人だけど、やっぱり新人としてはすごく気を使います。
開放されるとものすご~く眠いんです。
しっかりしなくちゃ。

しなくちゃしなくちゃと思いつつ、なかなか手をつけていなかった
せどりの確定申告。
レシートの整頓からやっとはじめました。
ちゃっちゃっと終わらすぞ!

仕入れのレシートに混じってる関係ない買い物のレシートを
つい見入ってしまう。
「これ、結局あんまり使ってないな。」
「この時、化粧品買いすぎ・・」
なーんて。
去年の無駄遣いに色々気づいちゃったり。

今年の目標は貯金額を増やす!なので、家計簿もしっかりつけているんですが、
家計簿みたいに仕入帳もしっかりつけていれば、毎年この時期にモタモタすることも
ないのにね。だめな私。
今年はちゃんとしましょう。私。

 
│posted at 18:15:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月30日(Fri)

がんばらなんくちゃ

カテゴリー:売れたもの記事編集

パート行き始めて数日。
仕事は自分の持ってる資格、仕事といえばこれしかしたことないのだけど、
職場によって、細かいお約束事がありますよね。
それを覚えている段階です。
誰も見ていないところの地味な仕事も丁寧にする人としない人がいるみたい。
新人ながらなんとなく感じるものがあります。

同僚の人が優しい方ばかりで、そんなことでトラブルにはなってないみたい。
フォローしあっているようです。
「仕事は多少きつくてもいい。いやな人さえいなければ。」
とドキドキしていたんだけど、ほっとしてます。
迷惑かけず、早く仕事を覚えてサクサクッとこなしたいです。
丁寧にしたいわ。

パートがまだそんな感じなので、せどりは発送だけになってしまってます。
がんばらなくちゃ。


 
│posted at 14:16:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月27日(Tue)

評価を付けないと

カテゴリー:今日のこと記事編集

先日ハローワークに行き、そこで見つけたパートの面接も受かり
今日が初仕事の日でした。
週3くらいで出て、自分の出られる時間でシフトを組めるという
なんともありがたい職場です。
同僚の方も優しかったし、長く勤められそうな雰囲気。
真面目にがんばろうと思ってます。

もちろんせどりのほうも頑張るゾウ。

オークションのほう、評価をもらってから評価を返しているんですが
いつも数日遅れてしまいます。
まとめてつけることが多いから。

なんとなく取引した相手の過去の評価を見ていたら、数日評価が遅れただけで
「非常に良い」を「悪い」の評価にかえている方がいました。
そしてその人もやり返されていて「悪い」にかえられてて。

そしてよく見たら私の評価も「非常に」のない「良い」でした
状態がすこしだけ気に入らなかったとのことが、ナビに書かれてました。
ぜんぜん気づいていなかったので、お詫びもしていないし、
能天気な評価を付けたあとで気づいた私。。
あと数日ほっておいたら悪い評価付けられてたかも・・・・・
今からでも悪い評価にかえられるかも・・・?

評価付けるのが遅いからって悪い評価にする人って時々みかけますね。
新規とか少ないならわかるけど、そんなに少ないわけでもないのに。
せっかちだなー。
 
│posted at 00:01:31│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月12日(Mon)

集荷

カテゴリー:売れたもの記事編集

マケプレもヤフオクも年末ほんとうにひどくって厳しかったんですが、
最近ようやくぼちぼち回復しています。
あんまり売れないのと年末で黒猫さんも多忙そうなので、集荷を
お願いしていなかったのですが、今日は久しぶりに来てもらいました。
外はふぶいているし、集荷はやっぱりありがたい~

週末はBOのセールに出かけました。
でも割引券配布ってチラシには書いてあったくせに店員に聞いたら
「今日はしないんです。来週末またしますから来てください。」と
言われてがっくり。どういうことじゃいっ
でも本は安くいいものが仕入れられたのでラッキーでした。


読みたくって購入。
即売れでした。
 
│posted at 18:42:49│ コメント 2件トラックバック 0件
2009年01月07日(Wed)

明けましておめでとうございます。

カテゴリー:売れたもの記事編集

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年の一番の目標は「貯金する」です!
これは旦那も燃えています。
昨年、ちょっと無駄遣いしちゃったかな~ということが続いたので
夫婦で反省。今年はまじめに貯金に取り組むつもりです。
不況ですしね。
あと新車も買いたいんです。
コツコツがんばんないと。

そのためには売り上げを上げないと!
下の子が小学生になるし、私もすこしづつ外で働けそう。
家事やせどりがおろそかにならない程度に?お金を増やす努力を
したいと思っています。

マケプレよりもヤフオクのほうがもしかしたら儲かるんじゃないかな~って
ことが最近続いています。たまたまだと思うけど。
マケプレで3000円で売れたものをもうひとつ仕入れてなかなか売れなかったから
ヤフオクに移したら5日で5000円以上になってたり、1円本が1000円以上になったり。
マケプレを知らない人っていうのもいらっしゃるんだな~と思います。
たまたまのラッキーかもしれないけど、面倒と言わずオークションも力を入れて
ある程度の数はいつも置いておく努力をしたいです。


お金の貯まるカレンダーと貯金本。
自分と家族に買いました。子どもも貯める楽しみを持って欲しいと虫シリーズのほうを
兄弟に1冊づつ、お年玉をもらう前に購入。お金をぷちぷちっとつめていく物です。
まんまとママの作戦成功でいつもはすぐにぱ~っとゲームやカード類で使っちゃうんだけど、
貯め始めています。
貯金カレンダーは1~365円を毎日入れていくというもの。
年末には小銭で6万以上貯まるものです。

貯金箱にお金つかってるじゃんって突っ込まれそうです(笑)
何回も使って元をとるぞ~





 
│posted at 02:27:41│ コメント 6件トラックバック 0件
2008年12月11日(Thu)

キン肉マン

カテゴリー:売れたもの記事編集


300→4000

安売りしちゃったなーって思います。
私より高いのがたくさんあったのに、あっという間になくなってます。

キン肉マン、いまうちの小学生もDVD借りてきて見てます。
キン肉マンといえば、


980→3980

これも最近売りました。
新品をとあるスーパーの一角で買いました。
ここでは105円で新品のPSPソフトを仕入れたこともあるので
時々チェックしてます。
 
│posted at 08:08:51│ コメント 5件トラックバック 0件
2008年12月08日(Mon)

仕入れへGO!

カテゴリー:売れたもの記事編集


1000→2800
出品前に2回も観ちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さんと神戸へプチ旅行に行ったり、
友達と飲み会したり、
子どもの行事が忙しかったり・・

と言い訳ばっかり並べていますが、仕入れが全然できていなくて
マケプレが不調すぎて怖いくらいです><
ヤフオクもめぼしい物はほとんど落札されてしまったので
新たに追加しないといけません。

今日は久々にがっつり仕入れに行ってきます。

ヤフオクはよくわからない間に出品マスターというのが出来ていて、
ブロンズになっていました。
月に30回無料出品できるようです。
もうすぐ無料出品日もあるし、材料を揃えておかないといけませんっ。
今年もあとわずか。
がんばらねば。
 
│posted at 09:58:55│ コメント 0件トラックバック 0件
